!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

嬉しい反面どうにも追いつけない間がある

電子版の週刊少年マガジンに「はじめの一歩」のってた!
いきなり鷹村の試合の真っ最中だった、単行本はたまたま126巻あたりまで
読んでいたとメモにあったが現在の131巻と間だコミックになってない分は
さっぱりわからない、配慮は無いけどまぁ3,4話後ろにくっつけて
おいてくれても良くない?

火曜深夜の水曜早朝の新作アニメひょっとして「転スラ(2期)」しかない?
ありました、「ツキプロ(2期)」で七夕飾りが一応1日遅れですがまさかの1話初回で
行事ネタですよ一味違いますねこいつ。

アニメ 感想
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
  EMTスクエアード、なろう(ラノベ)、コミカ
月が導く異世界道中 C2C、なろう(ラノベ)、コミカ

TSUKIPRO THE ANIMATION2(2期) PRA(ピー・アール・エー)
  ムービックのメディアミックス企画、再開/3年半 監督脚本キャラデザ変
小林さんちのメイドラゴンS(2期) 京都アニメーション
  月刊アクション(漫画)、再開/4年3ヶ月

チート薬師:なろう系薬剤師ですね、効力が高かったり不思議な効果で財を手に入れ
妙に欲を出さずに生きて周りが親切にしてくれたり持ち上げられたりするとみた。
EMTスクエアードはまだまだ不安だが「くまベアー」でギリギリ行けるか?
ていどなので戦闘能力なしの地味目な「スライム300」みたいな印象を受けた
初期のメンツが幽霊とケモ耳幼女ってのがなぁ、鑑定スキルで何でも分析
今のとこ美味なポーションですんでるがトンデモ薬がでてくるんじゃないかな。
スローライフ系でぶっ飛んで面白いってそうそうないんよね。

ツキミチ:典型的転移なろう系だが神々のいざこざがあり有利部分とハンデ部分が
振り分けて与えられている、本人は人間だが人間以外とだけコミニュケーションが
取れる(通訳的架け橋ポジではないようだ)。初期仲間は竜。1話のみのスポットED
かもしれないが「ああ人生に涙あり」のカバーを採用しているのでわかるように
日本の歴史や古事、時代劇の要素を強く組み込んでいく姿勢がみられる。
C2Cなのでこちらの方が少しだけ期待値が高いかもしれない。

ツキプロ2:同じ企画を元にしているツキウタよりもこちらの方が好みというか
出来がいいような気がしているプロアニという名称の場合もある。
メンツはそれほど強く覚えていないのだが1期は男性アイドルアニメが同時期に
4つあり厳しい時期だったが今回は多少落ち着いて見れそう。
PRAは「number24」でとんでもない仕事をしたがほぼ会社の柱であるプロアニで
ヘマハしないんじゃないかと思っている。監督と構成が変わっているので
作風が変わるかもしれないが1話を見た限り女性キャラを突っ込んでどんな回し方
をしていくのかちょっとだけ楽しみだったりする。

メイドラゴンS:クール狂信者原作今期2作目であり続編。京都アニメーション
事件前から手掛けていた作品で濃いファンがいるが自分は1期が5点だったので
今回も同じくらいとしている。ギャグやほのぼの系で丸っこいデザインではあるが
1話での調理シーンや空中戦の格闘など動かす技術は一歩抜きんでた表現をしている。
個人的には新たに表れたロリ巨乳ドラゴンよりやはり狂人才川嬢が気になりますw