!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

今日はアニメェトの設立記念日なんだじぇ!

1983年池袋で創業したそうだファミコンと同い年だったんだな。
遥か昔みたいに語られるかもしれないがその少し前に生まれた自分は
共に歩んできた感あるんですよ。きょうだってそんな一平日でしかないのです。


アニメ 感想
 ④ BIOHAZARD:Infinite Darkness(バイオハザード: インフィニットダークネス)(全4話)
 トムス・エンタテインメントカプコンのホラーアクション(ゲーム)の
 フル3DCGオリジナルアニメシリーズ、Netflix配信

白い砂のアクアトープ P.A.WORKS、オリジナル 

BHID:この手のフル3DCGは5年前あたりから遠目だと実写と見間違う、とくに
あまり見慣れていない外国人造形なのでなおのこと判断がつかない、いい点かも?
バイオの基本的ゾンビ設定しか知らないが話はすんなり頭に入る。即評価出す。

白アクPAさんがお仕事する女子を描く夏アニメ、JKやアイドル崩れが沖縄の
水族館で働く話。海洋生物や沖縄の景色などしっかり丁寧に描かれている。
こうなるともうお話にかかってくる、「色づく世界の明日から」の制作チームなので
色ずくよりもすっきりした盛り上がりどころがあればいいなと期待している。
くくるちゃんは天然のタラシですねw観光協会の夏凛さんがいい感じ。
ただこれであまりよろしくない感じになるとじゃあPAは何ができるの?ってなりそう

コロコロアニマルおとぎばなし(3期) 2分半 第12話(最終回)をみる ②★2
あれ?12話で終わっちゃうんですか?はじめこそちょっと変わったジョーク
みたいなのが見受けられたのにその後は非常に無難かつ2分半なので
雑なあらすじみたいな感じで端折り改変連発でこれ子供向けでいいのかと
疑問に思うところもチラチラ見受けられた、終わってみればアニマル要素薄め?

BIOHAZARD:Infinite Darkness(バイオハザード: インフィニットダークネス)
第4話(最終回)をみる ④☆4
ジェイソンという渋カッコイイ演技の立木文彦ボイスを中盤まで楽しめます。
潜水艦のネズミゾンビとかは印象に残ったが人型のはいつも通りだったかな。
中国を疑い濡れ衣きせるような作りで変ないちゃもんを付けられないか少し心配だ。
尺は完全に映画サイズだがこの提供の形だとTV、配信アニメカテゴリなの面倒
これをアニメシリーズって打ち出すのはどうかなって思いますわ。
ゾンビウィルスと抑制剤でビッグビジネスという陰謀は阻まれたが
例のごとく大型クリーチャーが誕生してしまった(戸愚呂弟感ある)
それにしてもこんなにもレオンとクレアしか勝たんみたいにしなくてもいいんじゃない?