!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

完全なる交代、血液の入れ替わり

ルパンファミリー次元大介小林清志さんが声優業を勇退となった
88歳21世に入ってからはゲストという扱いはあってもアニメのレギュラーキャラを
あてていくということはほぼなく昔の役の続投では見かけるもののTVSPや
新作TVのルパンで会うたび時の流れを感じる形になっていた。
キャラを演じるには厳しさはあったがナレーションとしては文句なしの独自の
空気を出せる今でも通じる人だと思っている、犯罪捜査系では頭一つ抜けている
とすら思っている。なので次元を他にゆだねてもナレーションはやってくれるかと
考えていましたが甘かったようです。「妖怪人間ベム」のベムも「コブラ」の
クリスタルボーイも「0083」のデラーズもちょっとお願いできなくなったわけで
ガオガイガーVSベターマン」がまかり間違ってアニメになってもナレーションは
別の人になるわけです。秋から始まる「ルパン三世(6期)」で1回だけ次元エピソード
を清志さんでやって引退試合みたいな形になって交代するそうだ、注目が集まる。
何はともあれ長い間ありがとうございました、八奈見乗児さんのように
昔の作品で聞くたびに思い出すことになりそうです。

アニメ 感想
戦乙女の食卓Ⅱ(2期) 7分 第(10+8)18話(最終回)をみる ③★3
メインのキャラ7人くらい続投だったが全体の3分の1くらい新キャラが加わったぶん
出てこない人がいた?若干雰囲気というが出てくる料理の方向性というかお国柄が
変わった気がする。そこまで「崩壊3rd」の元のキャラ像が無い分すんなり入るが
絵はそれなり動きもそれなり話の面白味は薄味、卑下するほどでもない3点。
それにしても最終回料理じゃなくて演劇やってたけどあれでよかったのかな?