!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

なんとかなるなる…なるかなぁ~??

ならないんじゃないかな?wどこかにある可能性が露見したといえばそこまでだが
同コンテンツカテゴリにいる同僚さんたちにも もしや…?ってなるじゃん!
自分はアニメ畑の人間でこれだってキャラが全く思い浮かばないけどさ
騒ぎ方が半端ないですね。次があるんじゃないかと勘ぐりが強くなるでしょうね。


アニメ 感想
ヴィジュアルプリズン A-1 Pictures、オリジナル
大正オトメ御伽話 SynergySPジャンプSQ(漫画/完結/既読)『大正処女御伽話』改題

ヴィジュプリ:演奏映像パートで画面を両帯6:4にするのはヴィジュアル系バンドは
 シャズナで止まっているオレへの配慮かな?w「うたプリ」より
 「アルゴナビス」味を感じるなオリジナル2.5次元プロモーションっぽい。
 歌詞の出し方というかPVは完全に「ヒプノシス」に影響受けてるわ。
 ヴァンパイア関連の相当面白いバックボーンないと埋もれてしまいそうだなぁ、
 キャラと音楽をレーベルから売り出して行くということならこれでいい気もする。

大正オトメ:タイミング的に「死神坊っちゃん」に近い設定になってしまったが
 こちらには舞台的にちゃんと差別化はできているので庵していいと思います。
 既に完結済みで続編も完結現在は料理特化のスピンオフが進行中。
 良家の次男が隔離され身の回りの世話をする女性をあてがわれるという流れ
 キャラデザから受ける印象が原作より多少柔らかくなっている気はするが
 多分珠彦の周りがにぎやかになるくらいでほんわか終わるとおもっています。


提供用データ

2021秋調査(2021/7-9月期、終了アニメ、43+4作品) 第62回

01,RE-MAIN,C
02,Sonny Boy,C
03,EDENS ZERO,C
04,カノジョも彼女,B
05,よるわまわるよ,x
06,ダイナ荘びより,D
07,うらみちお兄さん,A
08,ヴァニタスの手記,B
09,ぼくたちのリメイク,C
10,東京リベンジャーズ,C

11,ゲッターロボ アーク,C
12,出会って5秒でバトル,C
13,ひぐらしのなく頃に卒,B
14,迷宮ブラックカンパニー,B
15,探偵はもう、死んでいる。,C
16,ピーチボーイリバーサイド,C
17,小林さんちのメイドラゴンS,B
18,ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mix,C
19,アイドリッシュセブン Third BEAT!,A
20,魔入りました! 入間くん 第2シリーズ,B

21,デジモンアドベンチャー: (2020年版),E
22,せいぜいがんばれ! 魔法少女くるみ 3期,D
23,100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン,D
24,乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X,B
25,チート薬師のスローライフ 異世界に作ろうドラッグストア,C
26,転生したらスライムだった件 第2期 第2部,C
27,D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION,D
28,SDガンダムワールド ヒーローズ,C
29,僕のヒーローアカデミア 第5期,B
30,現実主義勇者の王国再建記,C

31,天官賜福 (日本語吹替版),D
32,死神坊ちゃんと黒メイド,B
33,平穏世代の韋駄天達,D
34,魔法科高校の優等生,D
35,月が導く異世界道中,xD
36,女神寮の寮母くん。,C
37,かげきしょうじょ!!,A
38,不滅のあなたへ,A
39,闇芝居 九期,E
40,精霊幻想記,C

41,俺、つしま,D
42,NIGHT HEAD 2041,D
43,BLUE REFLECTION RAY 澪,D
44,(2期 8話) 指先から本気の熱情2 恋人は消防士,D
45,(2期 8話) マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON 覚醒前夜,C
46,(2期 8話) 戦乙女の食卓II,C
47,(地上波初放送) ぶらどらぶ,C