!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

デジタルの日とはまた・・・

体育の日とは真逆みたいな記念日にされたもんだな1010って別に0101でもよかんべ?
目の日当たりもデジタルな目疲れに相反してた気もしますけど
運動会はこの終末に集中してたりするんだがよく旋風が撮影されるんですよね。
ツイキャス アイカツ!50話20時間耐久配信、全部は流石に見えれないけど
話は全然余裕でカバーできてしまうのでPCの済で流してたんですが…
やっぱ一番人気があった最盛期面白い。3DCGライブの進歩が1日で体感できるのすごい


アニメ 感想
ビルディバイド -#000000(コードブラック)- ライデンフィルム
 アニプレックスTCG企画
シキザクラ サブリメイション、オリジナル、コミカ、ナゴヤアニメプロジェクト企画
先輩がうざい後輩の話 動画工房Twitter→WEBcomic POOL(漫画)
最果てのパラディン (中国)Children's Playground Entertainment
 なろう(ラノベ)、コミカ

ワールドトリガー 3rdシーズン(3期) 東映アニメーションジャンプSQ(漫画/既読)、
 再開/半年
ルパン三世 PART6(6期) トムス・エンタテインメント
 WEEKLY漫画アクション(漫画)、再開/3年 スタジオ親

ビルディバイド:マナ・コスト系は「バトスピ」や「デュエマ」っぽくダメージの
 トリガーは「ヴァンガード」っぽいわりと触りやすそうなTCGでコールするものは
 人型ユニットで喋ったり意志はない、街ごと特化したテクノロジーで機能している
 「私を甲子園に…」じゃなくて王のもとへ連れってってと言われて記憶が合間な
 少年と少女がカードの支配する街でバトルに身を投じる。キャラは悪くないので
 話し次第で面白くなる可能性はある、カードのルールはまぁ適当に。 

シキザクラ:4,5年前変な番組で東海地方の力でアニメを作ろう的企画があったが
 やっとこさ形になったみたい。モノはスーツヒーロー系で東海地方は過去に
 小原震災に見舞われ復興を遂げた設定。名駅テレビ塔など個人的に馴染みの
 風景が多く見られる。3DCGメインでカクカクした感じは受けないし悪くない
 死ぬか力を受け入れ生き延びるかの2択を迫られ鬼と一つになる…なんだか
 「怪獣8号」っぽい導入だなと思った。制作のサブリメイションは名古屋と東京に
 拠点を構えていて元請けはもちろん初だが協力作品はなかなかに精度が高い。
 でもね黒タイツとはいえ太ももからドローは感心しませんぞ!「ライブオン」で
 レギンス少女に足首からドローはあったがこいつはけしからんぜ。

先輩がうざい:元の漫画を見てみたが結構読みづらいと言うか遠慮したい感じ
 だったが動画工房が形を整えたせいか冒頭早朝の支度のシーンから細かな
 日常シーンなども良い肉付けがなされていて別物感すら感じた。
 面白くしてやろうという気概が溢れていて社会人恋物語だが楽しめるかもしれない
 ただタイトルのうざいってのはそんなストレートな意味では発揮されなさそう。

さいパラ:中国のスタジオで作られているってことだが制作スタッフに日本人が多い
 なろう系作品でありアンデッド系の元人間の怪物3人に育てられ力をつけた転生者が
 第2の人生異世界で過ごすというものだが1話からみて、コレは3人との別れは
 人間の強襲か悲惨なものになりそうな予感。それにしても映像の作りが思いのほか
 本気度が伺えてEDのクオリティで作られたら相当のもんになるのでは?
 「進化の身」と対極の要素で固めたなろうという印象。

ワルトリ3:まだまだじっくりランク戦、ヒュースをボーダーに所属として登録し
 玉狛第二の快進撃が…とは行かず結構地道な訓練やらお仲間の紹介掘り下げをする
 後は過去によその世界に渡った人達の探りを入れたりするパートとなります。
 原作の進みもそれほど順調でないのでストックをちびちび削る感じになるだろう。

ルパン三世6:次回の予告を見たが絵の雰囲気が違ったので今回の1話は次元大介
 ひいては小林清志さんに花束を渡すための回って割り切った特別回なので
 全体の指標には向いてなさそう、それにいうほど話としてシビれる話でもなく
 最後のぐちを聞いたような印象だった。各話担当スタッフで結構色が違う
 オムニバスみたいな形になりそうで半分くらい楽しめればいいかなと考えている。