!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

海外にイベントでしょっちゅう飛ぶなら問題かも?

日本の声優が中国に!なんて言葉を聞いて皆さんどんな危機感が?
わりかしゲーム制作なんかだと飛行機乗りますとか移住しますってのは聞きます
ですけど、声優ってアニメーターなんかとも違って中国いくので中国語を
必死に勉強してそういう演技をしに行きますとはなりませんよね?
中国の作品やサービスに出演するというオファーが増えて演技の音声データを
日本語で起用するというならガンガンスタジオ通して請け負ってしまってよいでしょ?
現在の中国のソシャゲでのSE的ボイス起用に何ら危惧する点なんて無いと思う。
中国主体でアニメやゲームを作ってその制作関係者がたっぷり儲かって
完全なるローカライズでサービスが提供されるなら喜ばしい事じゃない?

よくわかんないけど!!!