!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

今2021年の12月でございますよ

ワクチン接種関連の郵便が手元に届きました、これが田舎です。
こいつはオミクロンに効くのかい?


アニメ 感想
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第6部(シリーズ5作目) david production
 週刊少年ジャンプ(漫画/既読/完結)、Netflix配信、再開/2年4ヵ月

ジョジョ6:これ今放送中のプリキュアの主人公と同じ声なんだぜ?(小野性でない)
大体に9点が付く小林靖子脚本のジョジョなわけだがこいつはちょっと後の方が
難解なんよねその辺が綺麗に頭に入ってくるようになるかが問題だ…一応⑦とするが
序盤の方がわかりやすいが1クールではあまり高く評価したくないんよね。


平家物語 第11話(最終回)をみる ④☆ ※別シリーズ劇場版「犬王」
折角よぉ終了月である12月にFOD契約したのに先月末が最終回だったw
自国の歴史史実系のアニメとして、平清盛の子:重盛の末期から15年
貴族社会の平家滅亡、武家社会の源氏への移り変わりまでを不思議な目で見届けた
琵琶法師の少女の視点で描かれた。レベルは決して低くッはないが苦手ジャンルに
登場人物の整理がイマイチ追い付かず混乱もあったが演出面や楽曲語りなど
他ではなかなか見れないアニメーションに仕上がっていて情緒というものを
大事にしているのは伝わった、物悲しさの表現はかなり練られたものだと思う。
楽しいアニメというよりも大河をアニメーションで表現したい部分を抽出して
作り上げたという印象。キャストの意気込みは本当に一級品、自分にはちょっと難しい
多分普通のアニメ好きとは一線引いた、好きな人は飛び抜けてコアファンがいる系
その辺の戦や古い日本の作法や意思の伝え方や意味を知る人は何倍も楽しめただろう。