!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

生き残った両軍の兵士よ、ご苦労だった終戦だ

近そうで遠い記憶に思いをはせる…『機動戦士ガンダム オンライン
何時初めていつ引退したかな??そもそも引退した日記に書いたっけ?
正式サービスが始まったのが2012年12月25日とあって翌2013年1月16日から
プレイし始めたと書いてあった約1ヶ月遅れだが最初期と言って差し支えなさそうw
あの時は初FPSでグラボの処理パワーもクライアントも激重だったので別ゲーだった
そう思いつつもシステムまわりやなんやかんや覚えて無課金なりのポイントの稼ぎを
覚えつつ設定をゲーム内からPCのシステムまで洗ったりいろいろやってた。
結構ランキングの上の方にも顔出ししたりバグやら理不尽やらハチャメチャだった
グフカスタムの銀図をポロリしたところから俗にいう「アレケン」時代は
楽しかった、最後はチマチマ集めてたDXチケットで両サーバー両軍の
ユニコーンガンダム」と「シナンジュ」を4機そろえて多少遊んで満足して
グラボが故障して2019年7月あたりで引退した。自分の中でここまで来たら先は
F91やクロスボーンや先行のハサウェイだが「ジオン」の歴史はフォーミュラー戦記で
絶滅ってことになってるしνガンダムサザビーは出てたけど
俺はニュータイプじゃないってロールプレイなのでここで終わりと決めた。

そして2022年3月に9年ちょっとの歴史でサービス終了が宣言された
おれはDXガシャコンNO59くらいまでしか知らないが今は98までで100くらいで
終わりそうなのでこれが達成率と仮定すると6割くらいお付き合いしたって感じだ。
最大51VS51の(両軍指揮官除く)100人対戦の経験と思い出は結構輝いている
最後になるがこれだけは言わせていただきたい、このゲームシステムで
『小隊システムなんて欠陥抱えたままよく9年間もサービス続けたな』スゲーよww