!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

新年明けましたらシメましょう。

あのさぁ令和4年なわけよ2022年よ・・・ノイタミナで「うる星やつら」再アニメ化
これは続きではないということでよろしいか?鬼ごっこから始まるのか?
というか昨日23:45ぐらいにいたずらっ子がいたのか除夜の鐘がゴンゴンフライング
そのあと2時位までサイレンなりっぱなしだったんだが物騒だな今年。
そういえば6HP(シックスハートプリンセス)の放送なかったな。

孤独のグルメ 2021大晦日スペシャ
今年の1月5日で丸10年となるドラマ版、イヤイヤやってますムーブの松重豊さんが
なにかウップバラシをするみたいに行っていた。また年末にやなこと押し付けられてるw
いやぁ他人の車とか怖くて動かせませんわ。

空色ユーティリティ 15分
お話がトントンで進んでゴルフアニメ作れる~みたいなノリの話聞いたけど
15分なんだよね、これがすごいって感じもゴルフって素晴らしいって感じも
ハッタリみたいなスポーツ感もなかったな、しいて言うならきららフォワードの
原作アニメAパートを食らったかんじだ。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note 特別編 1時間
俺年末FGO特番アニメで今一番楽しんでるかもしれない!ってくらい単発の
エピソードとして良かった。ウェイバーに若かりし姿で思い出の中を歩くとか
終盤の姿か戻っていくカットでの浪川さんの声の変化演技はすごかったです。

魔法科高校の劣等生 追憶編 1時間半
基本劣等生嫌いなんですけど、これアニメ3話分というかやや短めの劇場版として
物語の根幹となる過去編なのでしっかり面白みがありましたね。どれだけ
さすおにしても異常な持ち上げはなく現場で役に立つからこうだという雰囲気が良い
ああこうして兄妹の共依存状態が生まれたのだなと納得。むしろこれピークじゃね?
優等生で憤慨していた人もエイトビットでの劣等生に3期の期待が持てたんじゃないかな