!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

こんなことしてると試験会場親同伴になるぞ

センター試験(正式名称は何度聞いても根付かない)へ向かう受験生を
襲う変な連中が各所で報告されている、大変な時期に大変背負ってる若者に
そんなことすんなよとは思うが明日にはあっちも必死だから早めに出て
トラブルに会っても返り討ちにして試験望める準備をしてくるぞ・・・


アニメ 感想
ガル学。Ⅱ~Lucky Stars~(アニメ2期) 13分 OLM(TEAM KATO)
 ガールズパフォーマンス集団「Girls²」の企画、「おはスタ」内枠
3分アニメだったのが13分に4倍に拡大しているしかも見逃し配信がYOUTUBEにある!!
前もそうだったが放送時は「斉木楠雄」みたいに5分割で1週分で1話扱いみたい。
前作も実写ドラマも知っているが今回は「聖ガールズスクエア学院」のあとの
次世代となる模様。キャラデザは同じ人だがよりとっつきやすくパーツカブりが
減っていて改善してる。アニメーション監督に「プリリズ」「ラブライブ/SS」の
京極尚彦が新たについていよいよもって弱点がキャストの未熟さに絞られた。
ってかまじで凄まじいパワーアップしてる!キャストが声優だったら
期待値④つけてた。だって旧キャラの街頭モニターに写ったライブシーンも
綺麗に描き直されてたし…どことなく初期の「プリリズ」感でてるわ。
でも1期は同じ制作チームにWIT STUDIOが協力してたのになぜ抜いた方が良くなる?


ヴァニタスの手記(カルテ) 2クール目(2部) BONES、月刊ガンガンJOKER(漫画)、
 再開/2ヶ月
1期でジャンヌが途中参戦でも5点だったので初めからいるならもう1点伸びを
期待しても良いのでは?と考え多少贔屓目があるが期待値⑥をつけてみた。
今期「天才王子の赤字国家再生術」とともに赤尾でこ脚本の原作ラノベと漫画で
ラノベより漫画のほうが出来が良くなる法則を提唱する。ベートを探して
ジェヴォーダン地方に赴くヴァニタスとノエ、古い町並みの画もいいけど
雪深い冬の森もよろしいなぁ。あわよくばいい着地して7点つけたい。