!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2022年冬スタートアニメ

キタキタキタキターツイキャスアイカツ一挙配信に「アイカツスターズ
が来ましたよ1/22から土日に25話ずつ全100話、10時間耐久だこれは余裕
ちゃんと終末に起きて寝られる…初代は50話3回の20時間耐久で体にあまりにも
優しくなかったので起きてる間だけだったが今回は人に配慮している・・・
と思ったが17時から10時間…終わるの夜中の3時!もう少しだけ配慮してやw
こういうのは昼の10時とか初代の最終日みたいに14時からやろうや!
土曜の夕方から翌日曜を4回なら以前に比べれば抜群の配慮なんだろうけど


アニメ 開始 
ファーストインプレッション第1話期待値まとめ 
(期待値同数内は放送順で同数内の期待の上下とは無関係です)
延期により再スタート 全話一挙配信もしくは現時点で放送/配信完了済み

⑧ プリンセスコネクト!Re:Dive Season2(2期)

⑦ 明日ちゃんのセーラー服
⑦ その着せ替え人形は恋をする
鬼滅の刃 遊郭編(3期)
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第6部(シリーズ5作目)
からかい上手の高木さん3(3期)

⑥ 地球外少年少女(全6話)
ヴァニタスの手記(カルテ) 2クール目(2部)
進撃の巨人 The Final Season Part2(4期2部)
⑥ 時光代理人-LINK CLICK-
⑥ 薔薇王の葬列

⑤ リーマンズクラブ
⑤ 殺し愛 
異世界美少女受肉おじさんと
⑤ 錆喰いビスコ
⑤ TRIBE NINE(トライブナイン) 
⑤ スローループ

④ ありふれた職業で世界最強 2nd season(2期)
④ 賢者の弟子を名乗る賢者
④ 天才王子の赤字国家再生術
④ 佐々木と宮野
④ フットサルボーイズ!!!!!
④ 現実主義勇者の王国再建記 第二部(2期)
④ 怪人開発部の黒井津さん
④ CUE!(キュー)
④ ドールズフロントライン
終末のハーレム
最遊記RELOAD -ZEROIN-(5期)
④ 東京24区
④ ハコヅメ~交番女子の逆襲~

③ 幻想三國誌 -天元霊心記-
③ 失格紋の最強賢者
③ ニンジャラ(TV版)
③ オリエント
③ リアデイルの大地にて

② 錆色のアーマ-黎明-

④ アグレッシブ烈子 シーズン4(Netflix版4期) 16~24分 (全10話)
アイカツプラネット!ステーション Bloomy*Cafe(スピンオフ2期) 4~8分
③ 人形学園(崩壊3rd)(スピンオフ) 5分半
③ ガル学。Ⅱ~Lucky Stars(アニメ2期)~ 12分 
③ ぷちセカ 2分半 (全10話)
③ あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~ 2分半
③ 王子の本命は悪役令嬢 3分半~8分
③ イロドリミドリ 3分 
③ 鎮西八郎為朝 5分 (全13話)
③ かなしきデブ猫ちゃん 3分

② オンエアできない! 3分
② BABY-HAMITANG(ベイビーハミタン) 3分(全6話)
② お昼のショッカーさん 1分
② 闇芝居 十期(10期) 4分半

バトルスピリッツ -コアの光主たち-
# 赤ちゃん本部長(2期) 5分 (全8話)
# パウ・パトロール -PAW PATROL-(4期) 
# テイコウペンギン(TV版) 1分半
# KAIJU DECODE 怪獣デコード


まだ2話がちらほら程度のタイミングなんだがClover worksの「明日ちゃん」と
「着せ恋」はガンガンもう一段上行きそうですが「東京24区」は下がりそうです。
「時光代理人」は素直に面白いと勧められる中国アニメがやっと来たかという感じ
「薔薇王の葬列」の原作を数巻分読んだのですがアニメは早すぎます…
2話で早くも父が討たれてしまった…このペースはしがみつかないといかんかも?
「黒井津さん」は地方特撮配信見てた知識が役に立って思ったより楽しめそう。
「どるふろ」はだめかもしれんね・・・。そしてワーストを独走する「アーマ」
これヤバいですね「MARS RED」のような舞台劇原作の演出の強みとかはないし
「エクスアーム」や「テスラノート」には声優の演技とヒロインがあったのだが
この作品心は女な男しかいないし、俳優がアニメの調子の演技ができないの
歪に感じる、それなら舞台の演技に画を合わせれば…と思いきや本当に20年前
のようなCGの表情である口の造形とか特に不気味の谷時代のアレを思わせる
またもや「テスラノート」どれだけ良かったか語らねばならんとは!!