!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

こういうのでいいんだよこういうので

既存の概念で業界でずっと昔からこうだからってのを打ち壊してのSDGs
という事で日本ハムの主力商品「シャウエッセン」のパッケージが37年ぶりに
リニューアル平成の間変わらなかったあの袋上の方を金のテープで縛った
扇のような形を作るパッケージをやめれ空気(窒素)を含ませた四角い立体的な
パッケージになりそれに伴い1分半の断髪式を思わせるCMを打ち出した
あのパッケージには理由はあったがやはり無駄が多かったようだ。
これで開けやすく品質を維持しプラスチックごみを28%削減できるアピールは強い。