!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

そろそろ初めて1ヶ月『遊戯王マスターデュエル』

自分なりのペースでと言いつつほぼデイリーをこなす程度の毎日
ジェムをけちりつつ最適解を考え

f:id:ASUGAN:20220220201009p:plain

ホープストラク2個で1000ジェムスタート、クラフトポイントでちょこっと強化して
レンタルデッキを無視してマイデッキでソロモードをクリア。
無料6パックを開けてセットパック3つを2250ジェムとデュエルパスG600ジェム
TCGの禁止カードがメインギミックなので初心者におススメされない電脳堺を選ぶ
現行レギュレーション最強なのに使用数少ないとか最高じゃないですか~
瑞々を生成してシークレットパックを30連3000ジェムとストルワート・フォース
リバイバル・オブ・レジェンズを各10連2000ジェム開封、ロイヤルを躊躇無く分解

f:id:ASUGAN:20220220210312p:plain

準備はしたかあのカードパワーでルーキーやブロンズで暴れるのは気が引けるので
RとNで罠モンデッキを作ってランクマに挑み降格のないシルバー帯を抜けます
あまりに適当したのでよくハーピィの羽箒で勝負が決まってしまったので
今ならNRバージェストマNR時械神を組むと思いますw
実際はこれよりもURやSRのミラーフォースや屑鉄の案山子があったので入れてました

f:id:ASUGAN:20220220211309p:plain

ゴールド帯到着時ミッションやデュエルパスで得たCPでEXデッキを強化
ホープ・ザ・ライトニングとトレミスM7とか
ガイアドラグーンとダウナートマジシャンの下敷きとか悩みましたがこのパターン。
メインのカードもいろいろ入れ替えていきます。
まだ対人戦は120戦程度ですが現在プラチナ4、オネストと汎用8・10エクシーズに
目がくらんでレイジ・オフ・サイファーを1個500ジェム
合計9350ジェム消費でカード資産カッツカツですが元気にVFDでランクマ登頂中

f:id:ASUGAN:20220220212541p:plain