!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

か、か、かかかか家庭用ゲーム機で「ウォーザード」を…

「できらぁ!!」
カプコン ファイティング コレクション」6月下旬発売の移植セットだが

30thでストリートファイターはそろってるしヴァンパイアもだしたよね
(ヴァンパイアは複数同梱されているが)ポケットファイター、パズルファイターなど
つい最近SNKVSカプコンのカードファイターズがswitchでできるようになったことに
続けとばかりにデフォルメ作品を積み込み両方やった自分には感慨深い。
そしてサイバーボッツと初移植となるウォーザード、自分はレオとムクロは
LV32 雷と炎と伝説の剣装備、技全取得パスワード暗記組なので格ゲーより
アクションゲーム的に楽しんでいた節もあるどっとグラフィックが美しい作品
エンディングに分岐条件が有ったり、何とも意欲的ゲームだった
今だとパスワードなんで携帯でスパられる(人のパスを盗み利用する)から
個別のカード記憶とかネットワークユーザー登録になるだろうけど
そういう時代のゲームです。なぜ今まで移植できなかったのか・・・
とは言えそれだけのために買うユーザーってどれほどだろう?
せめてカプコンファイティングジャムを入れるべきだったのでは?