!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

そうだよね昨日は休日だから今日やるよね

確定申告でe-Tax止まってしまったそうだ俺は昨日通したので免れました。
食らったらイライラしっぱなしだったろうな~利用人数が増えたのは喜ばしい?
ノートPCについてるカードリーダーこの時だけつかう人とかいそうだもんね
締め切り明日だけど延期でしょうね。


アニメ 感想
王子の本命は悪役令嬢 3分半~8分 第8話(最終回)をみる ③★3
雑に元のゲームの知識が有ったり無かったり作りとしてご都合なところも
見受けられるのだがシーンノルマもあるし、その中で推しの推しの介入だとか
お家事情の陰謀だとか風味が気になるがスパイスにしては物足りない要素が
ぽつぽつとアイスのチョコチップみたいに入っていて「おおっ?」と思うものの
それを追わせてくれないむずがゆさがあった。そして最後はわたしの知らない
色々な事象がこの世界にはあると締めくくられてしまったw
むしろ正ヒロインは王子以外の特別ルートを目指しているのではなかろうか?
面白くなりそうな要素はちらほらあるのに見せてもらえない僧侶枠の設計に
あまり向いていない作品だがわりと見れる部類だとおもう。

コタローは1人暮らし 第10話(最終回)をみる  ④☆4
見る人によっては心をえぐられるタイプのダメージを受けかねない人を選ぶ作品。
原作が青年誌なので絵柄やOPから来る笑えるほのぼのなんて感じは無く
繰り出される要素は社会からはみ出した「普通」でない事の闇、闇、闇
売れない漫画家とかお水の女とか見た目がマル暴やら本当に環境かかなり厳しい
「大家さんは思春期」だった入園直前の男児アパートで独り暮らし
母の保険金を弁護士から受け取りつつヤバい父親から身を隠している…
あまりに普通の人々が向ける刃がコタローに降り注ぐ。ある意味フィクションで
ありがたいがこういう環境がどこかにあるのかもと思わせる社会風刺は効いている
面白い』という言葉で素直に褒められないものだが、しいていうなら
興味深い』作品だった。漫画「ちいさいひと 青葉児童相談所物語」あたりを
読んでいたりするので拒絶反応はなかったが「ああぁ~…うわぁ…」って言葉が
毎話漏れる、なんだかやってはいけないことが自分の中で増えるアニメだった。
話の内容ばかりだったが映像面がやや安っぽくデザインもアレなのが更に人を選ぶ