!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

サトシお前いくつになったんだい?

アニメ「ポケットモンスター」が放送開始されてから25年がたったそうな
一時は放送そのものが危ぶまれる事もあったがこうして四半世紀を経て
トップコンテンツになり市民権を得るまでに至った。そしてタイトルや大幅変更なく
今回は楽させてくれてありがとうもう今のシリーズ104話で4年やってんだねw

きんだーてれび 第1190話(最終回)をみてない
 どうやら今年度でミニアニメ集合番組きんだーてれびは終わってしまったようだ。
 つまり「ねこざかな」や「コケッコーさん」「テイコウペンギン(TV版)」あたりも
 終了ということになる。何らかしらのかたちでアーカイブにしてほしいものだ。


アニメ 感想
彗星のフロイライン 7分 STUDIO6'oN、ホロライブ関連VTuber企画、TVSP?

パリピ孔明 P.A.WORKS、コミックDAYS→週刊ヤングマガジン(漫画)

爆丸エボリューションズ (シリーズ2作目4期) トムス・エンタテインメント
 タカラトミー爆丸」(玩具企画) /継続

彗星のF異世界に飛ばされた杉t…じゃなくて森田さんが現地でアイドルプロデュース
というはなしで登場メンバーはVtuberのAZKi、MaiR、朝ノ瑠璃、倉持京子、銀河アリス
なんというかアニメフォーマットで作った企画PV感が強く好評ならつづけるとか?
作画としては悪くないなくらいに見えるがやるなら頑張ってほしい。

パリピ孔明:10年近くP.A.WORKSの仕事見てきたが漫画原作とか初めてじゃね?
かなり出オチ感強い設定だがタイトルは噂で聞いたことがあるし、いつ頃かは
不明だがラップを始めるまでは面白いらしい。どうやら現代の日本人を依代として
孔明をおろしているようで日本語を基準に話しているし作中でそれを指摘されている
音楽周りやテンポなどはアニメで付与された要素だがなかなかいいと思う。
原作未完だがアニオリでの着地も考慮に入れてもいいんじゃないかと思ってる、
OPEDもこのままかも知れないがクラブミュージック名曲カバーの可能性も?期待

爆丸エボ:待って!俺始まるの知らんかったんやがwんでさー流石に4期連続
OPが同じでバージョン違いでもないって流石におかしくない?EDは違うのにさ。
海外(カナダ)ではOP違う曲だったりするんじゃね?という疑問はおいておいて
今回はオーサムワンが爆丸アカデミーという学校に入ります、親は放任がすぎるでしょ?
確かに「ベイブレードバースト」でもバルトがBCソルに入るとか同じ年齢の子供たちと
寝食を共にし切磋琢磨する環境ってのはありがちではあるんですが爆丸もとうとう
その領域と言うかシリーズに入ったようで成績トップのアテナや褐色緑髪の娘など
可愛らしい女キャラに加えリオットも学園に招集されているのは良いです。
学園モノシリーズとなるとストリーマー要素もなりをひそめそうで俺によし。


BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!(スピンオフ3期) 3分半
 第(52+26)話(最終回)をみる ③★
さほど真新しさみたいなものは感じないがこのスピンオフミニアニメは
これでいいと思っている。最終回でさーくるは温泉(1期)→天空(2期)→宇宙(3期)と
妙なオチに使われていて次は月に移転するんじゃないかと見ているw
4期がフォーエバーで最後にならないことを祈る。

ありふれた職業で世界最強 2nd season(2期) 第(12+12)24話(最終回)をみる
④☆3 
OVAシリーズ
studioMOTHERが悪かったとかは全然無いです。とにかく自分がこの作品への興味が
驚くほどなくなっていた。確かに力をつけて自分の立場をマイナスからぶち上げる
という流れは「盾の勇者」にも通じるものがあるが愛ちゃん先生や白崎の影響やら
ミュウに骨抜きにされて角も棘も取れたとは言え、あのクラスの連中に手を貸す
日和った南雲君なんぞ見とうなかった。メガネが黒幕でしたってわかった時も
ふ~ん、へ~って感じになってしまっていた。大迷宮編見るとは思うが…

最遊記RELOAD -ZEROIN-(5期) 第(113+13)126話(最終回)をみる ④☆4
ヘイゼル編とも言える1クールで別の宗教勢力というか仏法に対してエクソシスト
悪魔の存在が目立った。そして牛魔王の蘇生実験の合間に入る白衣のメガネ科学者の
語りでおなじみの大塚芳忠ボイスのキャラが烏哭三蔵法師として一行の前に姿を
表すなど流石は原作基準ちゃんと話が進んだ。映像面ではやはりライデンフィルム
仕上げはコレジャナイ感がのこり次やるんだったら4期のプラチナビジョンがいいなと…
ここまで掘り起こしてもり立てたので何らかしらの形でアニメ決着がみたいなぁ。