!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

多分好きで使ってる人もそれほど重要じゃないのでは?

ストリートファイター6」に登場するであろうザンギエフが封印ないし
キャラ削除の可能性があるとか無いとか、ザンギはロシアと密接に設定が関わる
キャラであることは周知ではあるがこれが急遽ハガーやインドラ橋のダランに
なっても技がコンバートされてれば納得して使うと思うしレアコスのレオに
書き換えたりすれば全然回避できそうな気がするんだよね?


アニメ 感想
ちいかわ-なんか小さくてかわいいやつ- 1分半 動画工房
 Twitterキャラ企画(漫画)、『めざましTV』内枠

湖池屋SDGs劇場 サスとテナ(2期) 3分 DASH、製菓会社湖池屋のアニメ企画、
 再開/3ヶ月
3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は淫らな肉食でした 3分半~8分
 ステイプルエンタテインメント、WEBComicFesta(漫画)、
 『3秒後、野獣。〜合コンで隅にいた彼は淫らな肉食でした』改題、僧侶枠
忍たま乱太郎(30期) 10分 亜細亜堂朝日小学生新聞(漫画/完結)、/リピート継続
おじゃる丸 (25期) 10分 ぎゃろっぷ、オリジナルアニメ、話~、/リピート継続

其れ、則ちスケッチ。(地上波) 11分 テコメノY 、オリジナル
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です ENGI、なろう(ラノベ)、コミカ

ブラック★★ロックシューター DAWN FALL(シリーズ2作目)
 バイブリーアニメーションスタジオhukeのイラストから派生したMM企画、
 再開/10年
④ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final Season -浅き夢の暁-(3期)
 (全4話) シャフト、f4samuraiのRPG(ゲームアプリ)、再開/半年

ちいかわ:なんだか話題らしいしキャストも全力感あるが蓋を開けてみたら
 言語をしゃべるか怪しいし大きなプリンの上で踊ってカラメルでベトベトになり
 パンケーキを焼いて食うだけで1話が終わった、この感じはちょっと無理かも。

サスとテナ:背景のスミにポリンキーが置いてあった。相変わらずだが
 クリーチャーと解決法に脈略がなくなぜそうなるのかを説明しないため意味不明
 今回は生活排水で水が汚れるから環境の為にきれいな水を大切にしよう
 という事らしいが汚水のモンスターにリモコンで早送りをして綺麗になったって
 つまり沈殿やバクテリアの浄化したってことだろ?体の下の方のどす黒い部分が
 切り離されたように見えたがあれを街に放置したんだろうか…モヤりまくる。

3秒後、野獣:合コンで猫かぶりの送り狼とかさそんなありがちなエロを
 僧侶枠に求めてないんですわ~、もっと凄いのをくれよ。どうも期待できない。

忍たま30:本格的に視聴を再開NHK+ありがとう。30年1年生なんだよな彼ら…

おじゃる丸25:こっちもこっちですげぇんだけどさどうやらTVSPでの平安町での
 12年後の未来の鬼の動乱は本編にも絡むらしく新たな鬼が月光町に送り込まれる
 この鬼は人の心の闇や欲望を増幅し邪悪なモノに変える、最初の被害者は
 うすいさちよ、町のみんなをホラー化させるもおじゃるとシャクのまったりパワー
 で撃退する。なんか「おねがいマイメロディ」や「ミュークルドリーミー」
 のようなサンリオアニメのような敵とストーリー展開が25期の味みたい。

其れ則:お亡くなりになってるフォークダンスDE成子坂桶田敬太郎さんには
 申し訳ないのだが配信版8話までで既にアニメーションと演じている中の人が
 コンビ漫才の何たるかまで到達していないのでこれを30分TV放送するという
 暴挙に期待値①という何ひとつ希望がないことをここに表明しようかと思う。

モブセカ:なぜかロボットアニメとしての期待を背負わされたなろうアニメw
 一応ファンタジーであり学園でありゲーム内転生型であるのだがそのゲームが
 曲者で飛行船やら戦闘機にパワードスーツまでいろんなジャンルを詰め合わせた
 とんでも乙女ゲーだったせいでメカデザイナーを必要とするアニメとなる。
 モブの成り上がりストーリーなわけだがENGIはこの手のあんま向いてなくない?

ブラロ★★:1作目は思春期女子のドロドロを描いた感じだったが今作は一新
 ポストアポカリプスな荒廃した大地にバイクと銃で戦闘、高い戦闘能力を持った
 記憶があやふやなソルジャーといった風貌だ。ありがちな話の流れだが
 今更こんなメディアで失うものもないだろう存分に新たなブラロを打ち出してくれ


闇芝居 十期(10期) 4分半 第(117+13)130話(最終回)をみる ②☆2 
今回もそうそう面白い話もなく…アバンやEDにも新たな試みも無く静かだった。
最終話で百物語がうんたらって言ってたが13話の10期だから130話なんだよねw
まぁこんだけやれば日本昔ばなしならぬ都市伝説ホラー話として
よく頑張ったと称賛するべきなのかもね。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final Season  -浅き夢の暁-(3期)
 第(13+8+4)25話(最終回)をみる ④☆
ええっとこれは誰も知らない物語でええんですか?一応いろはの記憶、ういとの過去
小さいキュゥべえの経緯とかも見せていただきました、それはいいです。
アニメオリジナルキャラであるクロエ…あなた必要ありました?回想を見せられて
救いを求めて神浜市にきて意味深にふらふらしてましたけどあなたモブですよね?
もうちょっと色々シンプルにすればこの3期4話無しで20か21話で綺麗に
まとめられたのでは?と思わないでもない。結局キュゥべえの思惑の外で
ドッペルというシステムを作り出して逃れようとしていたけど
そうはいきませんでしたと。よしほむらちゃん次の転校の挨拶スタンバイしましょ。

進撃の巨人 The Final Season Part2(4期2部) 第(75+12)87話(最終回)をみる
 ⑥☆6 ※次シリーズ
次があるとわかっているのにファイナルの2部単体での感想ってムズイな。
気持ちはもう完結に向いていますがジークにドン引きされるくらいエレンの行動は
強い決意と狂気に彩られていてそれを止めるだの味方するだの色々思惑が
交錯していました。このシーズンに限って言えばリヴァイ目当ての人は不遇かな?w
最終話の冒頭時間軸がどこだかわからなくて混乱しましたがつまりエレンが
姿をくらます前の島から大陸に渡った時のエピソードなんやね。
次の放送が終わるまでネタバレ回避の意識を保ちながら待ちます。