!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

そりゃもう巨匠も巨匠ですわよ

藤子不二雄A(本名・安孫子素雄)先生がお亡くなりになりました。
実際氏の連載を目の当たりにする事はとんとなかったんですがそれを原作とした
アニメーションはそれはもうあれもこれもとみましたさ。
それさえも幼少の頃であったためにすべて欠かさすだったかは保証しかねるが
アンパンマンのアニメ化以前はそれが常識と言わんばかりの存在だったんだよ。
今まで多くの楽しい時間を過ごさせていただきました感謝。


ファンタスティック・プリズン ステラプロモーション、オリジナル チバテレ
 これあれでしょ「あの世のすべては、おばけぐみっ!」と同系のアニメでしょ
 あれのよさ俺わかんないんだよね。
アニメ 感想
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 スタジオKAI&HORNETS
 なろう(ラノべ)、コミカ(一部既読)
社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。project No.9月刊少年ガンガン(漫画) 

魔法使い黎明期(関連作) 手塚プロダクション講談社ラノベ文庫(ラノベ)、コミカ
 同原作者「ゼロから始める魔法の書」の続編にあたる
ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~(関連作) Lay-duce、オリジナル
 「告白実行委員会」シリーズ、コミカ、「HoneyWorks」プロデュース企画
⑨ まちカドまぞく 2丁目(2期) J.C.STAFFまんがタイムきららキャラット(漫画)、再開/2年半

骸骨騎士様:あっモモンガ氏は鎧を白に新調したんですか?違う?ということで
 ゲーム世界っぽい所で目覚めた男はアンデットナイトとなりその力を存分に振るう
 ご本人は凄く楽しそうに手探り冒険者をしているように見えますね良いことだ。
 これくらいわかりやすいのはそれはそれで需要がある気がします。
 ちゃんと残った肉塊惨殺死体を焼却処理するのは丁寧とみるべきかもしれない。
 ねぇその食事どこに入ってるの?顎の下から漏れ出るよね?w素直な作品そう。
 
社畜幼女:うまい略称が見当たらぬ。コンセプトはダイレクト現代社会に疲れた
 大人にはKAWAIIが必要、そうやろ?「仙弧さん」と比べてしまうことが多そうだが
 疲れたおっさんすら見たくないなら致し方ない。project No.9が1クールに2作
 出すことはたまにあるがそれほど気にする必要はない感じかな。
 この幽霊お供え物実食しおる。これ面白いか聞かれたらカワイイって答える系。
 赤尾でこ脚本の漫画原作だがこの状況に至った理由が語られるエピソードが
 上手く絡めることができたら評価が伸びるかもしれませんね。

 ヒロインたるもの:男性アイドルユニットの話なのにマネージャーの陸上女子が
 主人公なのですアニメ声(当然)で眉が太…数本束に色乗せです。芋女カワイイ!
 実は映画「ずっと前から好きでした。」「好きになるその瞬間を。
 TVアニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった。」のシリーズ
 「告白実行委員会」関連作にあたる。あ、見たことある人発見!w
 表情豊かななキャラはそれだけで作品に勢いを与えますね、行ける気がする。

 魔法使い黎明期:ゼロとヨウヘイとアルバスおるやんけ、ってことで
 「ゼロから始める魔法の書」から年月がたった話。2期でもスピンオフでもない
 同一作者の別タイトルの別主人公作品ということで関連作とした。
 ゼロから始めたのに黎明期早すぎじゃないですかね即廃れてしまいますよ。
 学長か~体が成長して偉くなったな!ああ偏屈ラスボス十三番いましたねぇ~。
 魔法学校の劣等生は嘘が付けない、イキリが無い主人公って珍しくなったね。
 
まちカドまぞく2:期待はしている。 J.C.STAFF本気出してね。願わくばやべぇ奴
 アンリちゃんの出番が増えると良いな。すげぇ流れるようなミカンさんの
 ファッションチェックへの移行テンポがすばらしい、決闘ほったらかしてデート!
 ばんだ荘にミカンさんが入居、肩を出す服ばっかり良いです。
 俺霜降り肉にバァァーンなんて音声効果音何度も使うアニメ見たことねぇww
 1話見るまで期待値⑧に抑えるかって考えてたんだが高密度攻撃くらって
 ⑨にしました、これ失敗しようがない気がしてきました。最高の夏休みが始まる