!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

俺は2年間戦い続けたことになる

なんだかんだ続けている「遊戯王デュエルリンクス」のログイン日数が
730日になったコロナで2年2,3ヶ月たったってことでありますな。
わりかし存分に楽しませてもらったんですがドリームSRURが3セットずつ6枚
溜め込んだ状態なんだよね~しかもプレイ頻度としてはマスターデュエルより上
売上なんかもガッツリ落ちてるとは思うんですがサ終はまだ先かなぁ

リズスタ -Top of Artists!- 11分
タカラトミーオー・エル・エムは新感覚ダンサブルドラマを企画。ということだが
それにしたって「キラメキパワーズ」と枠折半とは人気が高くなったと
聞いていたので枠を縮小してまで新コンテンツをはじめるとはおもわなんだ。
3人共黒というか黒緑を基調にした衣装はあちらと対照的で嫌いではない。
エンターテイメントなダンスバトルねぇ、アニメではイマイチ振るわないジャンルな

ドゲンジャーズ ハイスクール(3期)
「黒井津さん」で若干知名度を上げたローカールヒーローチーム番組の第3期。
なんだいこの凡ガールは?普通じゃないやつその辺にウロウロしてるでしょそこ。
この番組カツアゲ連呼するんだけどあんだけヒーローいるのにやるやつ勇者やろ。

アニメ 感想
八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ(4期) 3分  ハヤブサフィルム
 月刊ComicREX(漫画)、再開/1年

くノ一ツバキの胸の内 CloverWorksゲッサン(漫画)
可愛いだけじゃない式守さん 動画工房、WEBマガジンポケット(漫画/既読)
SPY×FAMILY(スパイファミリー) WIT STUDIO&CloverWorks、WEBジャンプ+(漫画)

キングダム 第4シリーズ(4期) ぴえろ&スタジオサインポスト
 週刊ヤングジャンプ(漫画)、再開/約半年


八十亀ちゃん4:製作がサエッタからハヤブサフィルム?に変更この会社
 資本金10万ってあった、時代にのっとった制作会社かな。
 今のところお菓子なところはなし、そろそろマンネリ感を何かで打開せねばなぁ。

くノ一ツバキ:今期CloverWorksタイム始まるよ~、「それでも歩は寄せてくる」
 も来期アニメ化が決まり今年絶好調の山本崇一朗原作漫画のアニメ化となる。
 おでこが性癖と名高い先生であるが御多分に漏れない。男子禁止のくノ一の里
 12組の3人チーム36人と教員そして転入のためメインの戌班のみ4人
 大体40人くらい出てくるみたい。主人公ツバキはまだ見ぬ男に興味津々。
 基本綺麗でいい動きしているがここがビシッと面白いという点はまだぼんやり。

式守さん:期待たっぷりで待っていたのだが放送直前に悲報を食らい
 クオリティが崩れるようなら無茶はしないでくれと祈るばかりである。
  可愛いだけじゃないのは当然、オシャレ(服装チェンジがマメ、髪型もよく変える)
 で目つきの鋭い式守さんといじゅみ君を堪能できると思ったのに…2話まで。
 デザインの節々にカラーにすると表現を変えなければならない部分にこだわりを
 感じずにはいられない。わかっていたんだがやっぱピンクは派手だな漫画だと
 金でも銀でも白にも見える描き方だからまだ慣れない。初期は1話8ぺージ
 だったので構成組み換えなども注目シリーズ構成の成田良美さんは今期
 「ヒロインたるもの!」「ダンス・ダンス」と3本放送されるがどれも
 期待値高めなんだよな全部成功するといいなぁ。

スパイFWIT STUDIO&CloverWorks…いいんですかそんな贅沢してしまって。
 原作もジャンプ+で大人気ってことですがこれ多分5話くらいで読むの
 やめちゃったんですよね私、その後どう変化したかは分からないがちょっと懐疑的
 とりあえずまっさらな頭で見ることを心がける。所々3Dから起こしたのかなって
 カットがあるのはなんでだろう?まぁまずまずって見方をしておくべきかな
 もっと伸びることを期待して

キングダム4:さあ合従軍との激闘で両軍多くの将が散り人員が整理されて
 羌瘣も帰還し決戦フェイズから七国内制フェイズへ移行といったところか。
 成蟜が再び動き出すということだったが1話では影も形もなかったな・・・
 次回「不穏な影」ああ完璧じゃないですかwドドーンときますよ奴が!

TIGER & BUNNY2(2期) 第(25+13)38話(最終回)をみる ⑧☆8  ※次シリーズ
この形なら次シリーズあるでしょうなかったら嘘やで、ラストにライアンの出張先
でしてやられた青目の死刑囚NEXTと能力強化アンプルが持ち去られました
これをほっとくはなさそうだしこの薬がタイバニ世界のである『ニカイ』から
「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」のアンセムのもとになるとかもあり得るかも?
ウロボロスは特別っぽい二人が登場するもしっかり処分されてしまいました。
新人3人といつものメンバーで12人を6組のバディとして運用する多少強引な
計画もそれを実行した法務局のユーリさんも出番多かったですねルナティックは
OPの1カットだけでした。全員に見せ場が有り笑い有り涙ありのドラマがある。
やっぱすげぇアニメだわ。こいつはもうアニメで触れてみてくださいと言うしかない。