!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2022年冬アニメ予想結果

Twitter社への民間の情報開示請求、日本が2年連続最多 全体の4割
ストレスだとか陰湿あとか表現法はいろいろあるが躍起になって目くじら立てる
というのが一番の理由かもしれないね。あまりに重きを置きすぎている…
それがまたストレスを生みスパイラルしてモンスターを作っているのさ。


アニメ 
第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。

+4(1)
⑤☆9
+3(1)
④☆7

+2(4)
⑦☆9⑦☆9⑥☆8⑤☆7
+1(5)
⑦☆8⑥☆7⑤☆6⑤☆6④☆5
±0(28)
⑧☆8⑧☆8⑦☆7⑥☆6⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5④☆4
④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4
③☆3③☆3③☆3③☆3③☆3③☆3③☆3②☆2
-1(9)
⑥☆5⑤☆4⑤☆4⑤☆4⑤☆4④☆3④☆3④☆3④☆3
-2(2)
⑥☆4⑤☆3
-3(1)
⑥☆3


+2以上の上振れが5本約1割あるというのは嬉しい限りですね。
+4「王様ランキング」は1話で甘く見すぎて2,3でもガンガン伸びてましたし
+3の「黒井津さん」はウルフくんのポテンシャルを1話で見誤ってしまった。
-3は「ルパン」なら2クールどっかで盛り返すだろって思いつつ裏切られてしまった
期待値7以上はちゃんと結果出てるのでそこはよっしゃかな。

+1(1)
②★3

±0(15)
③★3③★3③★3③★3③★3③★3③★3③★3③★3③★3
②★2②★2②★2②★2②★2

この結果は…この結果は面白くないですたい!!去年の秋を思わせる
無難な出来や普通ではない面白いショートアニメ生まれてきてくれえええ!!
②の予想したのが全部やっぱり楽しめないってのはコンセプトがダイレクトに
1話に反映されているからかな~。一つ飛び出しているのは「人形学園(崩壊3rd)」
もっとしょうもないかもと思ったがキャストがかなり頑張ってくれた、でも普通