!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

今日6年ぶりくらいに姉と顔を合わせた

別に仲が悪いわけではないし別の県に住んでいるわけでもないが毎年
年始の挨拶などはしていない。この6年で姉と共に生きた時間より
別々に生きた時間の方が長くなった、これからもそうそう会うことはないが
変わらぬ姉でいてほしい。


アニメ 感想
ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン(全5話) WIT STUDIO、オリジナル、Netflix

ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン 第5話(最終回)をみる ④☆4
人物キャラが動き出したとき劇場版NARUTO感が凄かった、尺的にはそれより
やや長めで230分くらいなんだが。血で血を洗う様ないがみ合いをしている人間と
ヴァンパイア、軍部のお偉いさんの娘とヴァンパイアの姫が偶然接触して
音楽を通じて今の境遇から逃げ出すために追っ手を退けながら楽園を目指し
旅に出る。 音楽とダイジェストカットが数回挟まれたりしたが運河を隔てて
両種族が近くで暮らしている街だとか規模は小さいが噂通りの楽園とされる村とか
に立ち寄るわけだが結局はそんなものは幻だった、お互いを種族をこえて大切に
できる状況が出来上がったがそれには犠牲があまりに多すぎた…やるせない作品
なんというか楽園を命がけで目指して成長はするが徒労に終わる2クールである
「WOLF'S RAIN」だったり機械の体をタダでもらえる星についたらネジ募集だった
銀河鉄道999」あたりが頭をよぎりましたね。こういう作品を見るのも経験。