!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

カイッ! 時代のギャップはどう埋めればいいか

劇場版「モノノ怪」制作決定と報じられるものの活での制作スタッフだった一人の
ツイッターの発言で制作体制にトラブルがあるという疑惑が浮上
これにより見に行く見に行かないが左右されるかは定かではないが
我々は出来上がったものを見て感じ取るしかないんだよね。
ただ15年近く前ってなると同じ制作体制でやろうってのも難しいし
各々の期待するものも違う、「ピングドラム」なんかも大変だったんじゃないかな。
完成して劇場公開後の提供が始まってから鑑賞するやつには関係の薄い話か。


アニメ 感想
⑦ スプリガン(TVシリーズ) david production週刊少年サンデー(漫画/完結)、
 劇場版アニメ(1998)、Netflix

スプリガン(TVシリーズ) 第6話(最終回)をみる ⑦☆7
一応劇場版も昔見たはずだがあまり印象がない。人気作という噂は聞いてたが
触れる機会がなく振れた劇場版も全容はつかめないものなので全11巻の漫画だから
6話物だが1話45分…ドラマかよ、尺としては11話分、Season2ありきかな。
古代文明や神話の類はそんなに詳しくないよ俺。映像の2D3Dハイブリットバランスは
不満はない感じ効果的に長所を生かしてる。首から下のダメージが効果薄いから
とにかく頭をつぶしたり吹き飛ばす描写が多いが当然ってことなんだろう。
頑丈そうなヘッドギアだがフルフェイスの方が良いのでは…と思ったりもする。
皆川亮二の絵は「D-LIVE!!」で知ってるつもりだっが出てくる女の子が案外
かわいらしいですね、アニメで手が入ってるんだろう。「テスラノート」あたりも
こういう風に作り方っかのかなぁという思いが頭をよぎった。
ミリタリー系やオーパーツ周りの専属監修が入ってるのも結構強い点かもしれない。
3話のクリーチャーデザインとかアニメでようやるわって感心したオカルトも
やれちゃうとかこの作品強い。『勝って死ね』ってこれか~w『戦って死ね』
の劇場キャッチコピーも強かったがなるほどな、これいろんな作品に影響与えてますね
非常によくできていて面白かったです。もっといろんなエピソード見たくなります。
「タイバニ」「スプリガン」とネトフリ調子いいので「バスタード」もいけるかな?