!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

こういうのってメーカーというかレーベルごとにやると

なぜか短命に終わってしまうんよな。キングレコードが「Anileap アニリープ」
という24時間アニソンが流れるライブストリーミングYOUTUBEにて
βバージョンのテスト配信をスタートした。手始めに100曲となったのだが
1曲4~7分で大雑把に5分としよう500分…全然足りなくない??ランダムでも
半日持たないくないかな。12時間聞けばコンプならそんな感じでもいいのか…
ほかのレーベルと組んで共同でGOするべきなんじゃないかな。


地方ローカル放送でYOUTUBE配信だったりのみにアニメを一気に見たり。
アニメ 感想
みにヴぁん ら~じ(3期)
3分 第(37+26+26)89話(最終回)をみる #★2
「週刊ヴァンガ情報局 overDress」内枠でやっていた「みにヴァン」アニメ化第3弾
一応1期も2期も見ているのだが「ヴァンガード」のアニメは好きだがこちらは
漫画共にさほど好みではない、1年前からやっていたみたいだが気が付かなかった。
セルカ…こいつ馴染みがないなホントに初めましてか?おやシンさん若い、
主人公4人適当な時代から持ってきちゃったか…時代ごとに姿が違うやつは分身する。
ああそんなことあったなってネタを掘りに来る感じは懐かしく感じて悪くない。
コーリンが…コーリンが普通にしゃべってる…うぅぅっ。

邪神ちゃんまめアニメ(誕生日) 1分 12話
邪神ちゃんドロップキックX まめアニメ(北海道編) 1分半
第12話をみる #★3
まめこという人の絵をベースにした邪神ちゃんのスピンオフミニアニメで
基本はバースデーなショートギャグなんだが未放送分での北海道旅行でスポンサーが
付いたのか1分まめアニメ+EDの30秒を北海道の実写観光アピールという構成w
邪神ちゃんが好きなのでサクサクと普通に見れた。初音ミクとコラボしている。


境界戦機 第二部
(2期) 第(13+12)25話(最終回)を見る  ③☆
この作品もう日本を舞台にしたことがそもそもの間違いなんじゃねぇのかな?
確かに映像もデザインも基本悪いものではなかった、なのにここまで酷く感じたのは
日本という国でいろんな出来事を行ってしまったこと、個人的にアモウの決断は
どれも間違っていてレジスタンスをカッコ良く描くではなくて思慮の無いテロリスト
のまま物語は終わった気がする。色々な鉄板のロボットアニメ要素を持ちながらも
なぜか組みあがったモノは王道になっていない。あとこの作品の軍ってのは
なんでここまで「鉄血のオルフェンズ」のギャラルホルンを思わせるのだろうか…
俺だけ?。分割統治された国の一部奪還にAI搭載無人機での戦闘、その一部に
パイロットと成長するAIに戦闘特化した化け物マシンゴーストとどこかで
見たことあるモノなのにどの良さも生かせてない。主人公側のやることなすこと
何にも納得できないし熱くもなれない。どうしてこんなロボットアニメが
誕生してしまったんだろう…。あと私ミスズという科学者の存在が許せません。
なんだか見た目に反して気持ち悪い思想の作品だった。最初の漁師夫婦マジ戦犯。