!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

7月上旬七夕の~梅雨明けか~ら~の~

セミが鳴いてますね~。気温は多少落ち着いたし洗濯物はよく乾きます。
七夕の夜は雲との格闘、ミルキーウェイが見えないのはいつものことだったのに
アニメで取りあげられることもずいぶん減った気がしますね、国民的アニメは
ぽつぽつやってくれるんですけどね。短冊は筆跡で個人が特定され勝手な撮影で
拡散する恐れがあるので大それたことは書けませんなぁ~


アニメ 感想
継母の連れ子が元カノだった project No.9カクヨム(ラノベ)、コミカ
咲うアルスノトリア すんっ! ライデンフィルム
 NextNinja(原作ニトロプラス)のRPG(アプリ)、コミカ 
異世界迷宮でハーレムを パッショーネ、なろう(ラノベ)、コミカ(一部既読)
異世界おじさん AtelierPontdarc、WEBComicWalker→WebComicアパンダ(漫画) 
テニスの王子様 U-17 WORLD CUP(TVシリーズ3期) スタジオKAI&M.S.C
 ジャンプSQ(漫画)、アニメ2/OVA4/劇場版3(既視聴)、再開/約10年
メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期) キネマシトラス
 WEBコミックガンマ(漫画/既読)、再開/4年9ヵ月 

連れカノカクヨム原作アニメ化第5弾にして「ひげひろ」に続くproject No.9制作
第2作となるNo.9はカクヨムの恋愛作品で攻めるつもりなのだろうか?構成:赤尾でこ
だがラノベ原作なのでう~ん。たかやkiのデザインってアニメに起こすと大体魅力が
減衰するんよな、アニメキャラデザの佐藤勝行はひげひろの作画監督を務めていたので
雰囲気が似るのも当然か。親の再婚で連れ子同士が血のつながらない兄妹でラブコメ
みたいなのは「ママレードボーイ」やら「ドメカノ」など古くから昨今まで
多く見ているので相当面白い展開か惹かれるキャラが出ないと埋もれそう。
そして何よりJKヒロインより母親を可愛く描いてどうするんだよ!!加減しろよ。

アルトリ:今期龍輪直征監督作品1本目。ゲームのキャラデザが「Re:ゼロ」の
大塚真一郎の流れでアニメもしっかりそう見える。結構ユルめファンシーで砂糖風味
の女の子達の魔法学校話かと思ったが1話の終盤戦乱描写があったが一体どう関わって
くるのだろうか? 今のところこれと言って興味を惹かれる強い要素はない。

異世界迷宮:今期龍輪直征監督作品2本目。二人目が出てくるまでは読んでない。
ゲーム始めたらログアウトできないので成り行きで郷に従い冒険する系なろう。
パッショーネらしいというかキャラデザがうのまことでスキあらば肉をつけようと
している感じがする、なぜあんなに揚げ物ばかり??なろうの元タイトルには
ハーレムの前に奴隷が付いていた。村の掟を聞いた時、即サンダルを返却する描写
などなかったのでその辺あんま考えずに見ろってことなんだろう。AT-X視聴となる。
わりと邪な感情は強いものの慎重さを持つムッツリスケベな主人公である。

異世界おじさんComicWalkerで見かけてたが知った時にはすでに結構進んでいたので
パスした作品。SEGAハード信者に訴えかけるものがある、俺はソニックは1から
触れている。2000年から17年間昏睡状態で異世界で冒険して帰還したおじさんが
甥と共に浦島状態で生活を始めるという話。しかし異世界での経験は妄想などではなく
いろいろな魔法やアイテムを所持していておじさんの回想や現代(2017年)との
ギャップを笑いに変えていく感じかな。「がんばれ同期ちゃん」の制作
AtelierPontdarcが初の30分枠を元受け制作する作品となる。

テニプリ3OVA、劇場版、舞台などいろいろやってコンテンツは続いているが
約十年ぶりの地上波TV放送となるテニプリ、兄リョーガの推薦で海外にアンダー17
アメリカ代表となるべく海外に飛んだのリョーマが描かれる。海外人気は如何に?
お前ら本当に17歳以下か?と思わせる化け物じみた(いや化け物)海外テニヌプレイヤー
を拝めると推測される。早くテニスで病院送りにしようぜ。キャストは兼役多数。

アビス2:『おそらく2年前ボンドルド卿の手を逃れてきた者達だ、面構えが違う』
劇場版を挟んで約5年ぶりのTVアビス。完全なる原作既読組になった内容は多分
エピソードの区切りの着地点まで把握済み、原作ストックをほぼ使い切るアニメ化。
ということでこれから動くマアアさんやファプタが見れるよ、そしてミーティ…
三賢の作った成れ果ての村で一行を待つものは!村の生い立ちと同時進行。