!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

業界への貢献度はひとしおなお人だからな

遊戯王の原作者高橋和希さんが海の事故で60年の生涯を終えられてしまった。
現在自分も遊戯王関連のゲームを2作やっているのでその報道は衝撃的だったが
もう原作者描きおろしカードみたいなのは生まれなくなってしまったんだなと。
こういう時に莫大な遺産なんてものが生まれるのかもしれないな。世界を変えた男


アニメ 感想
ちみも シンエイ動画、オリジナル
それでも歩は寄せてくる SILVER LINK.週刊少年マガジン(漫画/既読)
よふかしのうた ライデンフィルム週刊少年サンデー(漫画/既読)、ノイタミナ枠 
組長娘と世話係 feel.&GAINA WEBコミックライドピクシブWEBコミックELMO(漫画)

ちみもシンエイ動画っぽさが前面に出た作品で子供向けに見えるものの
微妙に社会風刺ある?みたいなユルかわキャラのちみもと3姉妹と地獄さんの
ハートフル日常地獄コメディ。先行セレクション版で4話分くらい見ている。
これなら休日の朝ショートアニメとしての枠をとっても良かった気がする。

歩寄:「高木さん」「くノ一ツバキ」につづく山本崇一朗アニメ化3作目(正確には4)。
3クール連続となり絶好調に見えるが個人的には凛ちゃんが出てくるまで省電力モード
初期はページ数も少なかったのでこの辺をどう添削して再構成するのかは気になる
構成:赤尾でこなので漫画原作ラブコメは得意分野だとは思うのだが既に支持を
受けている「高木さん」を知っている人達にこの作品がどう映るのかはわかりかねる。

よふかし:「だがしかし」のコトヤマ作品アニメ化第2弾。内容はよく知っているが
アニメ化によって今の原作の吸血鬼が前面に出てた雰囲気とは違う初期の
夜の街を楽しむ部分を1クール存分に描いてほしい。アニメで色が乗るとずいぶん印象
が変わる。ノイタミナ枠ってのはちょっと意外だった。隙間に入り込む的面白さ
なのですごいあたり方とかウケが起こるとはあまり考えてない。ただこの1話だと
ラクゼーション系の導入みたいに見えるからこれで惹かれた人は逆に…

組長娘:パッと見ると女性向け作品な気もする。組長の娘とその世話係を任命された
手の付けられない半グレの話。PVの時にちょっと惹かれたのでコメディとして見る。
キャラデザと作監の人はすごくいい仕事してると思います、モブかわポイント高い。
もっと小学校のシーンください!wこれからの関係性の変化が話の肝ではあるが
1クールころにはどうなっているかある程度予想はできるけど過程が楽しみ。