!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

C100 コミケカタログ復活って死んでたわけやないでしょ?

とうとう100に乗ったが紙のカタログを捌く店舗が軒並み減ってるし
コレクター用のアイテムだとはわかっていつつも開催の心配は
まだついて回ってる、乗り切ってしまえばあとから感染とかばれても
うやむやにできる感じはするけどね。
参加そのものが生活に余裕のある人の道楽になっている感じは否めない。


アニメ 感想
ラブライブ!スーパースター!!(シリーズ4作目2期) サンライズ
 KADOKAWA&ランティス&サンライズの企画、NHK、/継続(再開/9ヵ月)

ラブライブSS2:次点が不満ならもうトップのサニパに勝利するしかないやん?
2期ではそのサニパの実力は我々に見せてもらえるのか?2期生のことは追々
名前をこれから覚えるぞw追加は4人となっているが1期の恋配分は不足が
あったと思うのでその辺配分込みで注目かな。そうな1ヵ月前までJCなんやな。
うまく立ち回るとは思うが何がきっかけで崩れないとも限らんしな。
「シャインポスト」とはいい勝負をしてほしいな。ブラウン、赤、青、黄


銀河英雄伝説 Die Neue These 激突(リメイク3期)1~3章
第(12+12+13)37話(最終回)をみる ④☆4 ※次シリーズ
U-NEXT限定なので7月に入ってから一月だけ契約、期間中に独占を平らげる。
キルヒアイスが召されて両陣営とも直接対決は少なくイゼルローンの防衛と
両方の情勢を鑑みるターンといえるミッターマイヤーのエピソードが多く
この辺は結構好き。あと結構気になっていた白兵戦時の専用スーツと
ハルバートスタイルでの肉弾戦はフジリューのコミックとは違い旧作よりで
ややメカメカしく新鮮に映った。終盤はヤンとメルカッツつんよ~となって
ラインハルト無しでは敗北は必須となってしまった。この辺はわりと好きなので
味わってみることができた。