!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ある意味完全なる声優業だったのかもしれないなぁ

小林清志さんがお亡くなりになられた。ルパン三世(6期)で最後の次元大介を演じ
勇退宣言をした。しかし今期のショートアニメ「KJファイル」のキャストに
クレジットされていて楽しみに待っていたが全然出てこなくて昨日の5話で
やっと出てきたと喜んでいた矢先だった…確かに声は衰えを感じにくいとはいえ
確実に体をおしている感じがあったのも事実。警察系の特番ナレーションが
好きだった。「鉄腕アトム」の全ての始まりの天才テンマ博士、
妖怪人間ベム」の頼れる男ベム、「スペースコブラ」のクリスタルボーイ
勇者王ガオガイガー」のファイナルフュージョン承認ナレーション、
ジョジョの奇妙な冒険(OVA)」のアブドゥル、「機動戦士ガンダム0083」の
エギーユ・デラーズ。この人はこれだ!って役しかないんだよな~
この声が永遠に失われてしまうのか、渋さの塊のような声優さんであった
今まで本当にありがとうございました。 こうしてルパンファミリーの男性陣は
皆天に召されてしまった。


アニメ 感想
ななし怪談 3分(全10話) ShoPro&東京アニメーションカレッジ専門学校(制作協力)、
 オリジナル『おはスタ』内枠

ななし怪談:アニメというが口パクもないのでモーションアニメといった所か
一応キャストは本職声優だが・・・まさかとおもうが専門学校生のやりがい搾取とか
してるんじゃないだろうな?ライトな闇芝居を目指しているのかもしれない