!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

PS5が新型軽量低価格化でなく値上げに舵を切る

5,500円も上げるそうでソフト1本犠牲では済まない感じである。
転売屋の勝利なんてこともささやかれるが円安の影響でかたずけられる感じではない。
でもそれだと同金額でとは言わないがやはりPCでゲームをするかswitchに流れるが
ユーザーの心理というモノだろうサターン感ある、ドリキャスには独自性の高い
技術が多く使用されているがPS5はソニーのシステムにつながれるそういう性能を
持った端末という感覚が強い。もうこうなると互換性を持ちつつ別の新型を
作るしかない、かつてDSが3DSになったような抜本的対策が必要
しかし発売から数年まだPS4も現役というのが曲者すぎるなぁ。

今年の「サザエさん」カツオは夏休みの宿題を最終日まで大量に残す展開だった
以前は終わらせたりしてたんですよ。だれか調べてくれねぇかな

仮面ライダーバイス 第50話(最終回)をみる
かなしいかな令和ライダーってのは4作全部自分には刺さらないんだよね
俳優の顔をあんま覚える気がないというのもあるけどライダーが多彩すぎる
フォームチェンジしていくから気に入ったのがあっても使い捨てででなくなるし
ダサいのを気にしなくていいってもあるけど怪物スーツは減る一方だったり
今回は変身できる人が増えた辺りで興味なくして再び興味が出たのは
変身するたび記憶が失われ行くというリスクが浮き彫りになったあたり。
妙に嫉妬が色濃い話だった気がする。最後に残る絆が半身である悪魔ってのは
1年やってきた関係性の変化は垣間見れる、スタンプは微妙だったな。
最近のライダーもウルトラマンも視聴スタイルの正解がみつからない。


アニメ 感想
デュエル・マスターズキングMAX(2021)(6期) 第(153+47+43+17)260話(最終回)をみる
  ③☆3 ※別シリーズ継続 
キングシリーズになってから確かに好みじゃなくなっていったしコロナで話数も
削られ気味だったけどまさか最終シリーズが特別編ありきで17話とは思わんじゃん。
アバクや学園の話はちょっと面白かったし勝太の帰還とかもありデコちゃんも
でたわけだけど、短めにするなら槍みたいな敵だすよりオールスター観戦みたいな
明るいトーナメント大会みたいなのがみたかったなぁ。それだと4週おさらい
総集編みたいな構成はできないか…20周年のスケジュールなんかもあって
穴埋めみたいにジョーがゼアル的変身しちゃったのもやや不満。アバクはもっと
誓う形でデュエマを真剣勝負として楽しんでほしかったな。次のシリーズも
制作陣にはあまり変化はないみたいだし、気持ちを切り替えるべきなんだろうな。