!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

そう考えると自分が小さな時から考慮されていたかも?

3歳の園児が通園バスに取り残され死亡してしまった報道を受けて
いろいろな対策は施されていたとかこれから実施するとざわついている
現在と30年以上前では気候も違えば送迎バスの構造も異なるだろう。
いわれてみれば自分が園児のころ園のすぐ入り口の庇の下に駐車してあった
窓も若干開けれたような気もする。そういうところも考慮があったんだろう
3歳児は窓をたたくなり泣くなりあるかもしれんがクラクションを
鳴らすことができるかってのは結構重要かもとも思う。電子制御の車が増えて
キーを回さなければ機能がほぼ使えないということもあるし
最近はkeyそのものも必要としない形になっていたりもするわけで…
でも大抵のところはそんなことが起こらない運用方法を確立しているはずだから
今から公的に一斉点検みたいなことはそれもそれでどうかなと感じる。