!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

国葬って葬儀として遅いとは思うけど

昨日は平日なのに長蛇の列作って花を手向けられる余裕のある人、打って変わって
国葬反対と当日に集まって邪魔しようとするのはも止めれないのに休日取って
意思表示しないといけないことなのかと思いつつ葬儀を騒がしくするのも野暮だよなと
莫大な費用(税金が使われる)が不満といってもそれは葬儀やら警備やら人の運賃やら
日本の働くだれかの手に渡るならそれはそれじゃないかなと思うよ。
これで中国みたいに国家主席が任期終了してから命狙われるのが通例になるとも
思えないし。


アニメ 感想
オーバーロード(4期) 第(39+13)52話(最終回)をみる ⑥☆6 ※劇場版
3期で中だるみ部分は乗り切ったと噂されていたが序盤の王国VS帝国やらコロシアム
やらドワーフ訪問やらドラゴンいびりは淡々と見ていた。本腰は聖王国滅亡の序曲
となる8話~終盤すべてが手遅れだった悲しき王の器ザナック、愚かなる男フィリップ
ブレインやクライムの人としての最後の抵抗、国と民を欲望のためにすべて売り渡した
闇深きラナーなど、みどころたっぷりでした。この辺を劇場版に充てないで
7,8話の間のエピソードを劇場に充てるというのはボリューム的な問題かもしれない。
アニメしか見てない自分としては蘇生したクライムとセバスの顔合わせは楽しみかも
ラナーは人でなしなので悪魔になったのはあまりに正しい転身というオチがついた。