!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2022年秋スタートアニメ

HUNTER×HUNTER」の連載再開となり、選挙ジン、ゴン再会からあとの
新章となる部分がWEBで無料で読めるから復習しとけよと
何やってたか思い出せねぇという人たちに優しい対応がなされた。時代が変わってる


アニメ 開始 
ファーストインプレッション第1話期待値まとめ 
(期待値同数内は放送順で同数内の期待の上下とは無関係です)
延期により再スタート 全話一挙配信もしくは現時点で放送/配信完了済み


TIGER & BUNNY2 part2(2期2部)
不滅のあなたへ Season2(2期)
ゴールデンカムイ(4期)

⑦ 羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) -ぼくが選ぶ未来-(TV放送吹き替え版)(全5話)
モブサイコ100 Ⅲ(3期)
SPY×FAMILY(スパイファミリー)(2期)
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(5期Season2)
アイドリッシュセブン Third BEAT!(3期2部)

チェンソーマン
BLEACH(ブリーチ) 千年血戦篇(2期1部)
⑥ アキバ冥途戦争
⑥ Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
ヤマノススメ NextSummit(4期)
僕のヒーローアカデミア(6期)
機動戦士ガンダム -水星の魔女-
⑥ 四畳半タイムマシンブルース(全6話)

⑤『艦これ』いつかあの海で(シリーズ2作目)
うる星やつら(2022)(リメイク)
⑤ ブルーロック
⑤ メガトン級ムサシ シーズン2(2期)
⑤ 不徳のギルド
⑤ ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-(TV版)
異世界おじさん
後宮の烏(カラス)
サイバーパンクエッジランナーズ(全10話)
BASTARD!!(バスタード)-暗黒の破壊神-(TVシリーズ2期)
⑤ うちの師匠はしっぽがない

④ ロマンティック・キラー
④ 万聖街(吹替版)
④ アークナイツ-黎明前奏-
④ 4人はそれぞれウソをつく
④ exception(エクセプション)(全8話)
④ 恋愛フロップス
④ 夫婦以上、恋人未満。
弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)
④ ぼっち・ざ・ろっく!
④ 魔入りました!入間くん 第3シリーズ(3期)
聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-
④ 虫かぶり姫
マブラヴ オルタネイティヴ(2期)
④ 陰の実力者になりたくて!
④ 忍の一時
④ 新米錬金術師の店舗経営
④ 宇崎ちゃんは遊びたい!ω(ダブル)(2期)
④ 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
デュエル・マスターズWIN(シリーズ20作目)
④ 転生したら剣でした
④ 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

③ 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
③ VAZZROCK(バズロック) THE ANIMATION(TUKIPRO3期)

④ 永久少年 Eternal Boys 12分
④ PUIPUIモルカー DRIVING SCHOOL(2期) 3分
名探偵コナン 犯人の犯沢さん(スピンオフ) 10分
④ ハーレムきゃんぷっ! 3分半~8分(全8話)
ポプテピピック(2期) 12分x2

③ うまゆる(スピンオフ) 3分
③ ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 3分半
③ クールドジ男子 13分
③ ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra(2期) 12分
③ 令和のデ・ジ・キャラット(シリーズ4作目) 4分
シルバニアファミリー-フレアのハッピーダイアリー-(スピンオフ) 12分
③ おばけずかん!(2期) 3分

② 【アニコミ】女体化した僕を騎士様達がねらってます 9分 
まめきちまめこニートの日常 1分半
② ぷにるんず 13分

ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(劇場版3部作TV編集版)
# チキップダンサーズ(2期) 5分

⑨も②も無しと。⑤⑥層がかなり厚い話題性は含んでないつもりではあるが
見なくちゃいけないって圧力のある作品が多い印象はある(いわゆる事前豊作)
「アキバ冥途戦争」「うちの師匠はしっぽがない」は早くもメッキが剥げてきたかも
「ヒューマンバグ大学」も1話と向いてる方向が変わってきてて下向き?
逆に「ぼっち・ざ・ろっく!」「不徳のギルド」はちょっと甘く見過ぎたかな上向き
他にもいろいろ混戦はあるが結構上の方でバチバチしてるがとびぬけた
ロケットスタートを決めてる数本がなくどっかこっかは競っている。