!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

順調そうに見えて結構トラブルは起こっている

9月頭から始まり11月の半ばに差し掛かっても新作アニメのスケジュールメモが
全部消化されていない。「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」の1か月半の放送枠
から新番組があるのが最後と思っていたが実は今期もいろいろトラブルがある。

・昨日報道されたのは「ゴールデンカムイ(4期)」が制作主要メンバーの死去により
 放送スケジュールの見直しとなり延期となった一人の影響力では珍しい話だ。
・「メガトン級ムサシ (2期)」はクオリティアップの為って言ってトラブル延期。
・「外見至上主義」ネットフリックスで11/4に配信予定だったのだが本国である韓国で
 10/30のハロウィン騒ぎで坂で将棋倒しが起こった梨泰院群衆事故を受けて
 無期限延期となった(そういうシーンが完全に組み込まれているのかも?)
・それ以外にも個人的に困ったのが「シルバニアファミリー」の新作はYOUTUBE
 チャンネルでの見逃し配信が今回に限ってないとか。
・「おばけずかん(2期)」がおはスタチャンネルで見逃し配信があるにはあるんだが
 なぜか偶数話は配信がなくて放送はされているのに見逃しは隔週となっている
 (しかもこれについての記述は公式サイトにもない) 


# 魔道祖師 完結編(3期) これはWOWOWの字幕版なのでスルー、吹き替え版をみます
アニメ