!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

奴らはV越しに奥の人間をみているのか?

AIVtuberが現れたという報告を聞いた、マイクラをプレイするゲーム実況が
サンプルとして挙がってた。ゲームの内容とチャットを参照して反応をチョイスする
学習をするAIということでいいのかな。中身のいないVtuberまた何かが
誕生してしまったかもしれない。「Neuro-sama」英語をベースとしているが
どうやらゲームプレイもプログラムが対応しており音ゲー
TASなのでは?と噂されている。w これがお金を稼ぐようになったら…錬金術


アニメ 感想
KJファイル 続編(2期) 4分 ILCA&yell、オリジナル、再開/3ヶ月
しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい~(2期) 3~8分半(全8話)
 ラビットゲート、WEBComicFesta(成人漫画)、僧侶枠、再開/約2年

③ The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War タツノコプロ
 日本ファルコムRPG英雄伝説 閃の軌跡」(PS3/4/Vita/PC) 
もういっぽん! タツノコプロ(BAKKEN RECORD)週刊少年チャンピオン(漫画/既読)
ノケモノたちの夜 葦プロダクション週刊少年サンデー(漫画/既読/完結)
⑥ 便利屋斎藤さん、異世界に行く C2C、WEBComicWalker(漫画) 

神達に拾われた男2(2期) MAHO FILM、なろう(ラノベ)、コミカ、再開/2年
魔道祖師 完結編(吹替版2期) (中国)視美影業、(中国)WEB 晋江文学城(BL小説/完結)、
 再開/1年半
D4DJ All Mix(2期) サンジゲンブシロードのMM企画、再開/約1年
虚構推理 Season2(2期) ブレインズ・ベース講談社ノベルス(小説)、
 コミカ(既読)、再開/1年9ヵ月 キャラデザ交代

KJファイル2:びっくりするくらい続きな14話が始まった基本設計は同じだし
何かを言うのが野暮になるくらいだ、多分評価も同じになるんじゃないかな。

しょうたいむ2:教育番組のうたのお姉さんとバツイチ子持ちの父との恋愛物語の2期
晴れて恋人関係となり周囲には隠れて交際中、そこへ2期1話早々パパラッチに
自宅前で激写されてしまう。タレント業はこういう流れよな、ありきたりだがアリ。

閃の軌跡日本ファルコムがTVアニメ30分枠は初になるんじゃないかな?
英雄伝説はファンタジーの頃しか知らないので軍隊みたいな装備の世界観は
どうしてこうなった感はある。最新シリーズはパンツゲーとのうわさだw
佐藤英一監督は「キスダム」「ノブフ」「アクエリオンロゴス」「パンドーラ」と
とにかくアニメで良い印象がない上にオリジナルヒロイン視点で描くとか
不安しかない。しかしシナリオ関係の恵村まおも「ツキプロ」「バズロック」
となるともう確定なんじゃないかな?絵はそんな悪くないとは思うんだがな。

もういっぽん:冒頭一言目からタイトル回収。チャンピオンで人気?というか
長期連載作品、序盤はよくご存じだがキャラがわんさか増えてから流し読み気味。
女子柔道アニメといえば金字塔「YAWARA」が比較対象になりそうですが
今の時代知らぬ人も少なくないと思うので新しい取り組みとみるべきか。
JKにスポーツさせるアニメだが美少女ばかりという感じはまるでない所が良いw
でも画面的に絶対きれいになってるから柔道シーンに勢いや迫力がだせれば
いい線イケるかもしれない…ひょっとしたら1クール負けっぱなしか練習だけかも??

ノケモノ:これサンデーでわりと好きだった作品で連載終了してからのアニメ化に
驚いている。たとえ完結までいかなくても旅は続くENDでおわっても問題ない。
界隈では海外用のケモナー作品といわれているがそういう側面は弱いと思う。
ウィステリアに竹達はちょっとイメージと違い明るみが強い気もするがまあいいや。
キューティーハニーU」から5年近くの沈黙、プロダクション リードから再び
2007年から15年ぶりに葦プロダクションに戻った再起作品なので頑張ってほしい。

便利屋斎藤:一見なろう系かと思ったがコミック原作であり現代技術で異世界無双
のスタイルではあるのだが…ついこないだTV編集版をやった「ベルセルク 黄金時代」
はるかなレシーブ」「魔女の旅々」を打ち出して「シャングリラ・フロンティア」
も予定している窪岡俊之が監督に付いたってことはそういうことじゃないかな?
だってこの監督自分の中で打率10割だよ?監修に桃伝、天外魔境メタルマックス
俺屍桝田省治がいるってどういうことだよ?女の子のデザインは申し分ないし
これ上手くいけば今期数が多いファンタジーなろうを駆逐してしまうのではないか。
死は意外に軽い世界のようだ、笑いもいい感じに刺さるし1話が既に面白い。
4コマかと思うような短いエピソードの集合だが序盤はこれでもいい。期待大。

神達2:なんでウ〇コスライムに2期が!!MAHO FILM的にはあれでも成功だった?
シリーズ構成が交代したけど、安定した店主に同面白みを出すんだ…2号店で
もう人や待って感じか?〇〇スライムで全部解決さ。神の御使いはあがめてもらえ。

魔道祖師2:完結してくれるみたいなので色々忘れていそうだが見せてもらうとしよう
また名前で苦労させられるんだろうな。裏で動いていた八の行動が理解できると
カタルシスがあるとは聞いてるが俺は理解できないかもしれない。

D4DJ2:贔屓目に⑤と付けたが多分パワーダウンするんじゃないかなと踏んでいる
4人チームのDJライブってのが形として弱いんだよねやっぱ、サンジゲンのこの形の
エンジンでの作品も「バンドリ(2期)」からもう4年でさすがに慣れと飽きがある
進歩はしてるんだろうけど秒間フレームの飛んでる感じにも変化はないみたいだし
新チーム中心の作りになるみたいだが自分は思った以上に愛本りんくと明石真秀が
好きだったんだなと感じた1話だった。今年DMMTV初視聴作品となった。

虚構推理2:多分2期から見て1期をみた方がいい稀有な作品になるんだろうな。
雪女は良いぞ、俺もここから入ったからな、七瀬は素人にはつらいんだよやっぱ。
オムニバス形式でおひいさまの口車に耳を傾けてくださいお願いします。
キャラデザが変わっているけどそれほど違和感とかはない。ホントはもっと期待値を
上げてあげたいのだが何が起こるかわからないので⑤にしておく。
2期だけど1期のおさらいというかもうここから入っていい解説が冒頭にあるぜw


シルバニアファミリー-フレアのハッピーダイアリー-(スピンオフ) 12分
 第13話(最終回)をみる ③☆3
信じてたぜ!放送と有料配信だけだったが今日YOUTUBEに1~5、6~9、10~13の
一気見セットが無料配信された(約2時間半)。 ミニストーリーとは違うシリーズとされ
声優が交代してなまえがフルネームに変更されている。こうやって一気に楽しむと
ちょっと雰囲気が変わる、瞳の反射や瞬きが細かい。なんか父親がおかしなキャラに
なっていて笑いを生む担当になってたw白猫ライラがちょっと毛が長くてふわふわが
差別化されている。各キャラ個性が強くなってた。全体的に調子に乗るやつが多い。
ここでシリーズの変更に舵を切ったのは飽きが来ていたところにベストタイミング。
8話の幼児退行ゴッコが狂気じみててヤバかったwフレアの謎バンクノルマがある。