!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

これは良くない傾向だぞ、わかってっか?

昨今のレトロゲームコレクションブーム主にカートリッジROMやDVD以前の
光メディア媒体などのパッケージ込みの状態美品を所持するというもの
10年、20年以上前に製造された現物に需要が生まれ高値で取引される、ここまではいい
製造するコストより高い値段で売れるならと新しくコピー品として偽物を作り
その需要に答えて利益をむさぼる連中が出てくる、そして本物と偽物両方を持つ
行き過ぎたコレクターが現れ事態が判明する。いうなればすべてが量産品であるから
今の技術なら現物からある程度精巧なコピーは作られるしヘマをしなければ
ゲームとしてしっかり動くわけで遊ぶという目的ならばれようはずもない。
だがコレクターの目的は本物の収集、取扱店が分解して中の基盤を展示して
販売する事態にまで進展させた罪は重いと思う。これはゲーム本来の姿ではない。