!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

あのレベルでも畳むことを考慮する時期に差し掛かっている

秘密結社ヤルミナティー(最終回)だけみる
 Plott Inc.の制作するYOUTUBE用ショートアニメでありスタートは3年前である
 3年のうちに動画としては700近くありかつてほどすごくはないが悪い数字でもない。
 実際ほかのplottのアニメより優先しない感じで見ていなかったわけだが
 結果的に6チャンネルコラボが最後の話となった。注目すべきはこのチャンネルが
 3年間でチャンネル登録者数60万で短いものは5万再生、100万を超える再生数のも
 複数出せているというところ280万再生が最大ポテンシャルで直近10話くらいは
 平均的に30万再生といった所だが昨今YOUTUBEの収入は落ちていると聞くし
 他の要因もありそうだが卒業を決断するラインの一つがここということなんだろう
 打ち切りという感じはなく円満終了感もあるが再開もなくもなさそう?
 多分年単位でパッケージサイズみたいなのがあるんだろうと感じた。

アニメ 感想
爆丸エボリューションズ (シリーズ2作目4期)
 第(50+52+26+26+SP2)156話(最終回)をみる ③☆
26話で終わると思っていたがスペシャルエピソード2ってのが即お出しされた。
隔週更新で24分実質12分アニメを4クールやっていた感じだ、一応30分枠評価。
ダン・クーソー率いるオーサムワンのアニメシリーズはさ本家カナダではOPの曲が
変わったらしいんだけど日本語版はずっと「PLANET HERO」だったんだよね
EDはちょくちょくかわってた。今回は子供らしく養成学校に入る感じだったが
学校の最高権威が悪だくみしていてアテナは利用されて裏切りに合うんですが
シリーズ恒例世界の危機はやってくるんですけどちょっと規模が小さく感じた。
SPエピソード2では以前のシリーズで眠りについていた以前のパートナー爆丸
勢ぞろいで力を貸してくれるんですが涙の別れをして1年で帰ってくるのは早いなとw
海外で爆発的に売れたというスピンマスター(爆丸)のムーブメントもこれで決着。
こうやって振り返ってみると結構ジェンダー気にしたキャラ作りしてたな~

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇(4期2部)
 第(37+11+10)58話(最終回)をみる ⑥☆6
ダンまち最初のシリーズ以来の6点返り咲きとなりました、常日頃から
ファミリア同士の小競り合いや街での騒動を楽しめてない勢として終始ダンジョン
でのストーリー進行ピンチの連続などなど、「こういうのがみたかったんだよ~」
隣満足感がありました。なかでもほかの果てた冒険者からの死体剥ぎには
プライドや綺麗事はできる範囲でやるさらなる優先順位の前では割り切る
ファンタジーアニメが乱造される昨今これは個人的にポイント高かったです。
極限状態から細い可能性から最善を決断しつつも起こってしまった後悔に
歯噛みしつつ生還する!!RPGの醍醐味の一つですね。ダンジョン内で魔剣製造とか
満身創痍からの回復での立て直しなど補正ありきだなと思う部分も愛りましたが
十分楽しめる内容でした。今回はヴァレン何某さんよりヘスティア様の出番
多かったですし…まぁ完全にすっとリューさんのターンだったんですけど!!