セブンイレブンのトップが発した言葉。
商品を新たにする度、何かを減らす、量を減らす、値段を上げるをコンスタントに
皆が捨てるパッケージに心血注ぐ。これを一度手にとって以前買っていた商品は
無くなり別のものを探す、そうして売れ残って廃棄になるとオーナーが背負い
本部が儲かる、十分アコギじゃないですか。アコギな事はしないとはいってないし
SNSに事実としていろんなものが飛び出てくるだろう、これを宣伝とするなら
それも良しだろう。底上げに対する回答だから商品のコストダウンのことではない
といわれればそうだしこれを世間はどう受け取るのか・・・
個人的には最低内容グラム表記に偽りがなければ視覚的な勘違いを誘導する
ものはもっと良く見て持ち上げてみるのもいいと思っている。
ある意味透明フィルムのパッケージに最低限必要な記述が黒字だけで書いてある
中身を見て判断してくれって商品なら信頼を得られるのかもしれない。