森永乳業のアイスケーキ「ヴィエネッタ」が販売終了
CMがうまそうすぎて一箱丸々1つ食うのが夢であり
お菓子一つ買ってくれるといえば持っていきダメだから他のにしろと言われ
丸いカップでは欲はみたされない、そんなエスキモーのヴィエネッタが消える…
話によれば40年の販売契約が満了するからってことで結び直せば作れるけど
工場との兼ね合いで予定通り終了ってことなんだろうね。
まぁ実際には何度か食ったこともあって冷凍状態からそのままくっても
それほど感動はなくて、常温においてバニラアイスは柔らかく
チョコ部分は薄く硬さを保っているベストな状態に戻す必要のあるお菓子なんだ
いつもお高めなわけだけどいくらなんでも外食ラーメン1杯より安いだろ