!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

冒険じゃねーんだよやっぱアドベンチャーなんよ

なぜ見えている同じ轍を踏見に行ってしまったのか・・・鳥山明一周忌

ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)(シリーズ5作目)
第20話(最終回)をみる ⑤☆3
 う~ひょ~ひょ~冒険すっゾぜって~ハマるぞ。もう二度とDBのIPで
ワクワクとか言うワード使わないでほしい。「超(スーパー)」でも映画の
焼き直しのTV版長々とやったのは嫌だったけどザマス編は大好きだったからさ
それでも評価もするし印象も良かった。だけどこりゃダメだ、
悪いとこ言い出したらきりがないけど、DBらしさを出そうとしてる部分が
ことごとく質の悪い劣化でしかない。良かったとこなんて過去回想の
名シーンの新規作画だけ、新しいキャラクターがことごとく代用品でいい加減
パワーアップ形態は既存のもの、舐めプはするのに魔界の重火器やデカいだけの
巨大生物にびびったり苦戦するなど、中身おじいちゃんが小さい体で冒険とか
やっぱだめなんだよ。ゴマーの最終形態のデザインが胴体部分がジレンに
寄ってるとか…まぁ酷かったな。超シャンパ編くらい面白くなかった。
これみるなら、今からでも「ドラゴンボールヒーローズ」のプロもアニメを
まとめてみたほうが面白いと言えますね、あれテレビでやりましょうよ。
「GT」を悪い要素に詰めて尺短く収めたような褒められない作品だった。