なんで一番言語表現で足引っ張る国残すんだよって思ったが
日本の漫画を提供してる分にはお金になるってことなんか?
みんな「To Heart」リメイクの体験版触ってるかんじか?
このタイミングでカバーがアクアプラスと実況配信について
話し合いしたみたい。今新作でないものをストップ出すのは不利益だからね。
# そろ谷のけいばっち(1/2期) 3分 DLE、そろ谷&日本中央競馬会(JRA)コラボ
第(4+4)8話(最終回)をみる・・・が、特筆する面白みは… ②★2点
アニメ 感想
最強の王様、二度目の人生は何をする?
第12話(最終回)をみる ③☆3 ※次シリーズ
原作はどうだかわかりませんがアニメはダメダメです頭に内容が
入ってきませんw原作小説でもコミカライズでも多分アニメが劣っているので
他のメディアで楽しんだほうがいいと思います。こすり倒された転生で
前世も欠点はあれどデキた人間なのでそんな野郎の人生2周目はそれほど
刺激的ではなかったですね。2期発表するってことは分割だから
1期が助走なのかもしれないが…A-CATには過ぎた原作だったのかなぁ?
この恋で鼻血を止めて(吹替) 第12話(最終回)をみる ④☆3
思ったより雑じゃないのかと思ったが話が進むごとに海外特有の
デジタルツール演算ヌルヌルしてるのに規則性の強いアニメーションが増えた
ヒーロー物という観点も崩れだしてサイウェル星人と心原虫のシリアス話に
入っていく度興味が薄れた、序盤のギャグテイスト込の方が面白いという
珍しい作品だった。伏線撒いたまま終わったのでマジでB8は完結したのお出しして!
履いてください、鷹峰さん 第12話(最終回)をみる ④☆3
話も設定もわりかし好みだったのだが下着のこだわりが足りないかな~とか
下半身、特に尻の描写が立体感に掛けるのっぺり描写でお色気物として今ひとつ
致命的なのが作品内の美女基準の顔パーツがとにかく好みじゃないw
メインヒロイン鷹峰さんの登場時にこれが才色兼備の学校の頂点ってなったとき
「え~っ…」ってもらしてしまった、いや他にもおるやろって見てたがサブである
エリカもフェイスパーツは大差なくて、この目の位置と語りから顎のラインが無理
となって別に作画が悪いわけではないのにキャラデザで楽しめなくなってしまった。
とにかくキャラの顔を眺める過程で集中力を削がれてしまった作品。
完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる
第12話(最終回)をみる ④☆5
なろう聖女はまだまだ見てる数が少ないから自分の中で基礎構築を固めている
段階なので楽しめる部分が多いし展開も頭には入る。類似の対象が今期
なかったせいもあってすごく面白かった。不当な扱いで国全体からも両親からも
蔑まれているフィリアが他所の国で重宝されて頑張って楽しく高待遇までは
ほかでもありふれているが、この作品の良かったのは残された妹:ミアの
ジルトニア王国での立ち回りと活躍!愚かすぎる皇太子ユリウスに振り回され
悪化していく事態に必死に抵抗する。姉妹でダブル主人公というのを後で知ったが
自分はミアの話の方が面白かった。王族や血縁関係が詳らかになっていくところも
見ごたえがあったし、アスモデウス周りから展開を詰めてアニメ用の結末に
シフトしてたみたいだけど自分にはちょうどよかった。チヤホヤされるだけではなく
適度な緊張感とドラマが有って良い構成の聖女モノだった。
故に今後この完成度がこのジャンルの優劣を決める基準になりそうだ。標準より上。