!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

そうですか、半身以上を失われてコンビに・・・

太一がやらかしましてね。TOKIOはもうコンビなんですね。
実際5人の頃しか覚えてないなぁ、初めて聞いたのは多分アニメでは
ツヨシしっかりしなさい」一気に知名度あがったのが「キテレツ大百科
から「飛べ!イサミ」で「子供のおもちゃ」がピークかな。
俺も若い頃は「ガチンコ!」の作り物とわかったエンターテイメントが
わりと刺さってた時代があってそれ以降はさっぱりだった。
ベースもドラムもいなくなってギターとキーボードではバンドとは言えぬか?
後ろ盾がなくなったら芸歴が病巣になってしまうからなんも言わずに
消えて行けるほうが幸せなのかも?

アニメ 感想
WIND BREAKER(ウインドブレイカー) Season2(2期)
 第(13+12)25話(最終回)をみる ④☆
美術的というかアニメーション作画面は評価してあげたいんだけどね。
話というか世界観がね、やっぱ別の惑星なんだよね日本のとある街から
かけ離れすぎてるんよwどこからともなくヤベェ不良と噂だけの最強野郎が
湧いてでてきてそいつに関わる被害者と接触して街中で殴り合いして
回想して心中ポエムしてKOされて宴会。個別キャラが好きだって層が
作品を支えてそれを眺めることに楽しみを見いだせないと結構辛い。
2期は終始、椿ちゃんが中心でそこから取り巻く地域のゴタゴタに発展
こいつら高校生だよな?という疑問は考えてはいけないと割り切るしか
無いのだがこの世界というか地域でなにがOKで何がダメなのか俺には
理解がおよばない。しかも椿というキャラは作者の完全なる宣言を無視して
海外でジェンダーがどうのこうのと祭り上げられてるらしい・・・大変だ。
不良高校生のできることに悩む桜は俺には滑稽にしか映らなかった。

一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、
 闇ヒーラーとして楽しく生きる
第12話(最終回)をみる ④☆
思った以上に能力のゴリ押しとハーレム色が強かった、もっとゼノスくんには
闇があったり人の事情に寄り添うかと思ったがズケズケ切り込むクールとはちょっと
かけ離れたキャラ付けだった。4話の唯一の欠点が頻発するクリシュナの芸風が
ツボに入ったのにその後鳴りを潜めてしまったのは非常に残念。
リリやクレソンくんは良い感じのキャラに仕上がってて好感が持てた。
個人的にはウミンさんをひり下げてほしかったが難しかったかな。
それなりに特徴は打ち出していたので難なく見れた。