!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

たぶんだけど好みと材料の問題だと思うね。

味噌汁は沸騰させない、と沸騰させた方がうまいとかなんとか~
新常識っていうかもしれないけど、どのへんは失敗として不味い味噌汁
として経験した人には逆側が正解でありうまいとされます。
しかし味噌の製造工程や材料、品質などで味ももちろん変化するし
飲むタイミングで温度も感じ方も変わってしまうと思う。
これはスパゲティはアルデンテが称賛されるべき茹で加減となっていたのと
同じでありどんな状況でもそれが目指すべき形とされことににている。
ぶっちゃけちゃんと作りたてをすぐに飲む味噌汁は風味の劣化なども
色々言われるが一度作ってから再加熱した味噌汁の不味さに比べるべくもなく
沸騰させようがさせまいが美味いはずだ。こだわるなら作り方と食うタイミング
であるといいたい。そうだな~ラーメン屋で提供された1杯目(具は想定しない)
と具と麺を食べ終わったあとの替え玉の1はどちらが美味いか?
スープに確実に変化が起こっているところに茹で上がった麺が入る
どちらが美味いか?それは明確か?全く同じ味のスープと麺なのか?
たぶん味噌汁にも両方の調理にメリット・デメリットがあるだろう
新常識とするなら沸騰させることに特化した味噌をメーカーが作ると思う
赤白の味噌でも違うと思う、白味噌味噌煮込みうどんは何故ないのか…考えろ