WEB小説大手「アルファポリス」がアニメ制作スタジオ「WHITE FOX」を
完全子会社化した、以前にKADOKAWAが動画工房を傘下に加えるとかあったが
これによりアルファポリスのラノベのアニメ化に影響が有りそうと囁かれるが
むしろWHITE FOX製の「リゼロ」の4期以降を心配されていた。
次の新作まではもう発表されて居るので変更などはないが次は定かではない
とはいっても傘下とはいえビジネスなのでそのままということも大いにある。
制作サイドのなにかの安定材料となるなら喜ばしいことかもしれない。