明日は新作「仮面ライダーゼッツ」の放送日なんか知らんがベルトの変身やめて
肩掛けのバッグみたいに使って変身すると玩具のニュースとかキダルト
(キッズとアダルト)両取りの高額系玩具だとか妙なこと言ってるなと思ったが
漫画家森恒二のライダー用の映画企画案を没にして時間が立ってから
無関係として再び草案として採用してしまったみたい。氏の作品Dダイバーにも
関連性があり盗作騒動となった。夢の中で戦うというネタバレをされてしまったw
そりゃ似た設定なんていくつもあるとは思うが過去に関係性がありその後
意見交換があり対応を見るに黒いなぁwお金がどうこうより円満にいくなら
途中からクレジットされるってのが対応だと思うが握りつぶしそうだ。
森恒二さんの作品は「創世のタイガ」は全部読んだな。
アニメ 感想
アークナイツ-焔燼曙明-(3期) 第(8+8+10)26話(最終回)をみる ④☆6
いつもさっと始まりさっと終わってしまっていたが今回は10話で全体で2クール分の
物語をやりきったので一応の進展と決着を見せたと思う。やはり世界観が大きすぎる
ので縮小と整頓をかなりやっているのは見て取れる。しかしクオリティ面やら
大雑把な勢力構造は明確なのでわからないなりに見て楽しめる雰囲気があった。
他のソシャゲアニメでよく起こる何を見ればいいのかわからないということはなかった
とにかく感染者につらすぎる世界、感染者の組織でありながら敵対したロドスと
レユニオン、頂上決戦はアーミヤ&チェンVSタルラ。まだまだシナリオの先は
あるよって示唆されているが一応の終焉にたどり着いた感がある。
ゲームの土台ありで見てる人にはかなりいい感触だったんじゃないかと思う。