!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2012-11ログ

2012-11-30

ん~言われてみれば食ってない?

そうここ2,3年だよね蜜柑食う量が減ったの、たしかに昔は暇なら皮をむいては
明らかに食い過ぎな量を食ってビタミンと水分は過剰に撮っていた気もするけど
皮捨てるのがめんどくさいとかはないんだけど疎遠になって箱でカビが生えることもしばしば
日本での消費量も86年から1/3になってるとか、冬の気候の変化になにか重要な鍵がある気がする。
でもいうほど農家がこまるとも思えないんだよな加工分野ではまだまだ需要はあると思うし
あ、あれか?値段があがってる・・・?

フランスでリペイントされたSFCがうられているそうで、確かに言われてみれば白にグレーって地味だよな
でもあの存在感ってグレーにしかだせないというか日焼けして色は悪くなるけどファミコン
クリーム色というか茶色が足されてるより随分マシに見えたもんだ。GBもグレーになるんだよな。


2012-11-29

コレは他所より期待が高いぜ

第2次スーパーロボット大戦OG 俺の初スパロボであるEXの流れをくむ作品。
いやーここまで来るのにながかったね~魔装機神で続編を待ち望みDS、PSP続編と来て
つなぎである話がやっとこさきましたよ。なんというか10年以上たってもおぼえてるもんですねー
同じ所に感動してしまう。今回初代BGの曲をアレンジ使用するなどPS3のHD画質をフル活用
ここまできたならOGシリーズはやってしまうべきなのか悩むな。


2012-11-28

オメーンとこは嘘だろw

東電電気使用率98%、ただ北海道の方はマジな数値でこの冬やばいらしい
他所から電力を買うってのが主な対処になるとは思うけど国推奨太陽光発電は向いてない
地域ですし・・・東京はイルミネーションでも止めてあげなさい。

FC2ブログがググルに載らなくなったみたい、場合によっては10分も立たないうちに
インデックスされることもあるくらいなのに・・・でもたまにうんざりするくらいコピーしたようなのが出てきて
追加ワードで弾くこともあるっちゃあるしな~画像探すのとか回りくどい手順もいるし
資料が減ったってのはちょっとめんどうかも。


2012-11-27

民主わかってない・・・

民主さんニコニコ動画はユーザー登録性であり一応利用者の約半分は有権者ですらありません。
敵は本来どこにでもいるんです選挙で戦っているのですから・・・新聞やテレビでは抗議の電話は
瞬時に本人の眼や耳に届くことなんかないですからね~やっぱ一方的に放出する形でないとダメです
変な摩擦と要らない費用を使うだけですん。

最近の冷たい水道水を夜中ごくごくのむのはひょっとして体にわるいんじゃないかとおもえてきた
実際口とかからからになるんですもんよ。冷たいと美味しいし・・・でもねつきがわるいような?


2012-11-26

増えれば増えるほど~

全てがスカイプに統合されるそうで・・・正直たくさんあっても困るものだしね。
いまはメッセンジャースカイプ同時起動だけど買収から随分たったけどコレで少しらくできる
っつーかメモリが節約できる。初期はおれもICQでアッオーみたいにいってたんだけどねw
ファイルの転送とか色々やってたしね。そしてアカウントの整理に悩まされる。
ホットメールって今どうなってたっけな?なんかの統合で使えなくなって登録変更したような。

どこか自分の首をしめているような?TVからの劇場版アニメの本数が倍になったという。
確かに多い多いとは思っていても焼き直しも多いしそりゃブルーレイやDVD1本より2時間楽しむなら
割引も考慮して劇場に見に行くのはコストパフォーマンスも優れるかもしれない(画面も音もでかいし?)
例え同じ作品をほぼ同じストーリーでALL描き直ししてもTV局に持ってかれるより
ぐっと儲けが出るらしいデジタルで作るぶんには今はTVとサイズが違うなんてことも無いですし
データソース確たる違いってないと思うんですよね?○Cマークやら色々からくりはあって
劇場版は商品として別物扱いがネックなんだとか。個人的に嬉しい劇場版ってのは例え焼き直しでも
もう一つあっても良かった最後ってのを書いてくれれば結構好きになれます。
でもTVは前座宣伝みたいな方針はやっぱ好きになれないかな4クール物とか好きな身からすると

フォトカノアニメ化??チョット驚いたたしかにキミキスの失敗を経て(アニメに関して)アマガミを成功させ
フォトカノもたしかにいい作品だと自分は受け入れていたが、まあアイマスやらドリクラやらラブプラスやら
ぎゃる☆がんなんか見ててももう3Dでも全然イケてる時代になってる(ときメモ3やらみてきてるからか?)
それでもフォトカノはベスト盤を5000円とかVita版でもHDにならないとか大きい画面で綺麗に
魅せるのを躊躇する・・・データ上はすごく綺麗にできてるのにもったいない!そもそもVita外部出力ががが
それはさておきアニメはALL3Dをきたいしたがマッドハウスが2Dで作るようだ。ちょっとがっかりww
デザインの嶋田さんって方は主に原画さんで監督してたのはブリーチやつり球あたりで
キャラクターデザインとしてはいまいちポテンシャルが分かりかねる状況です。ぱっとみはOKなんですが
脚本面ではダッツンを橘さんと張り合える盗撮魔にできるのかってのは大きな課題ですね。

2012-11-25

俺も真の価値ははかりかねるが

敗戦というか被爆国だから「火垂るの墓」って作品は重要視されるような?
俺はコレ見て泣くってことはなかったけど、家族で毎年見てなくという家庭を俺は知っている。
そんな戦争題材作品を海外が実写で作るとか何かが曲がってしまわないか心配だな~
2000年になってからも2回この題材で実写作品を日本も作ってるんだよね、誰も知らなさそうだけどさ
俺が見る機会はなさそうだけどね。

乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪ 第04話(最終回)をみる
椎奈可哀想・・・ユウトさん他力本願も大概にしてくださいよ。戦闘や作戦でキーキャラを
先に進めさせるとか戦力的に一番強いやつを先にすすめるのはわかるがユウト一人いかせても
なんも解決にならないからどっか抜けた演出になっちまってるな。親父の言っとること全て合ってる
もう非の打ち所がないwいいぞもっとやれ!あの~20分かけて春香のとこに行っちゃったら
雪月花さんの処理がおざなりになって乃木坂家の茶番ってわかりきってんじゃん残念フィナーレだわ
ちょっとー椎奈に要らないカット差し込むの止めていただけます?ポッとでイケメンになびくとか大概!
なるほどOVA4話の尺なのに劇場版に出来ないわけだわ遅すぎる上に残念過ぎる・・・

2012-11-24

発掘発掘

もう埃はいやズラ、つくば万博の記念品がゴロゴロ出てきやがる記念入場券だと?
デポちゃんはもういいよ無駄に商品出しすぎそしてうちの家族買い過ぎ、バブルって恐ろしい
出てくる出てくる時代遅れの派手な服、子供用半ズボン、小学生の体操服
姉の体操着とスク水も出てきた(もちブルマ)・・・うむ、ただの布切れだ細断に躊躇はない
他の服はまだしも下着と肌着とコレばっかりは海外への支援寄付といえどだせないわ。
布団が新しくなる!新品出てきたよ。そしてお客用の布団を捨てる・・・粗大ごみ高いよ!

立て篭もり事件おきたみたいだがTVをつけない生活でさっぱりつかめなかった
日本ではそりゃ人命優先するしスナイプなんてことはないけど逃げ切れないので捕まってしまうのですよ
今は昔よりさらにナウやらもしもしやら一般通信網もあるしとにかくほぼ100%捕まってしまうわけです
人質に危害が及ぶか及ばないかの違いだけ、説得シーンなんて皆無ですよ
日本にネゴシエーターで食ってる人とか住んでないでしょ?これまた新たな問題で報道が撮影抑えても
個人が突入部隊移しちゃうとかねもう既に日常の一場面はコンビニ強盗や万引きにすり替わってます。 

2012-11-23

内蔵マザーボード時代?

インテルがCPUのバラ売りをやめるという・・・これはAMDが倒れたせいなのか!
マザーとセットというか一体型商品しか売らないってことで自社マザー一本で世界を制するつもりか?
それともマザーの会社を抱き込むのだろうか。つまんなくなるわ~自作というか
組立の必須パーツが減るんだよな。直付けならピン折れやコア欠けなんてもんが昔あったんじゃ~
みたいになってしまうんじゃろうか?

劇場アニメ マジック・ツリーハウスを見る
今年の正月映画ですね。4つのメダルを集めるとかゲームみたいな話だなwベストセラーからのアニメ化
だそうだがあんまりの力で映画館にはいかないだろうな。アニーの声はうさドロの輪ほどではないが
及第点かな。学校の同級生は粒ぞろいですなwなんで異国の兵士が日本語を・・・ってのはなしかw
イタリア旅行も一瞬もちろんパスポート無し!あー火山灰で街の形がのこってるあれだ!なーる
とんでも無い時代に来ちまったな。まてまてその時代の鉄砲で引火爆発とかないからね。
面白くないわけじゃないけど子供ならでわの解決アクションってのがないなチョット力技が多い。
弾丸ガードは伝えなくちゃいけない伝承。なんだたすけれるとか茶番じゃねーか、大冒険がガッカリや
もっと人数巻き込んでも良かった気がするなこの兄妹は兄成分がよわすぎる。可も不可もなし

2012-11-22

だから~人気だとか末期だとか

ソーシャルゲームはそういう集金ジャンルなんだよ、過程はほぼどうでもいいんだよ
そのグラフィックが好きなんだよその小さな画像がほしいだけなんだって?(ステータス高い奴は手段)
手を変え品を変えるのはパチンコ台と一緒あっちよりペイがないから買い物と同じなの
俺はあんなちっこい画像ではまるっきり満足できないのではじめからぞんざいしないと思うようしている。
種類が2桁以上あるガチャガチャを大人買いで処分に困るってのはまあよくある話だが
やる人にとっては何も残らぬサッパリ感がいいのかもしれんな・・・

パナソニック、シャープ、ソニー・・・松下と東芝も怪しいかな?もうどこいくんだろうね
壊れない長持ち職人技に移行してほしいな量産大量消費の時代もあれだしな・・・掃除機とか。

2012-11-21

本当の用途はナンジャラホイ?

スピーカー内蔵でスマホの音楽が再生できるLEDシーリングライト・・・つまり照明なんですよね?
ケータイに財布とかTVリモコンとかエアコンリモコンとか一人暮らしでなくさないという点は褒めれるけど
時計であり電話であり地図であるのは持ち歩く端末としてかなり正しい昨日だと思う。
だがしかし!スマートフォンの曲が天井から流れるとかやっぱサウンド面でなんか違う気がするし
しかし場所を取らないという点では評価できるのか?多分有線なんてバカな措置はしないだろうから
無線化何かでデータを送ってメモリで再生するんだろうか・・・ただどれも半端になりそう

エウレカセブンAO 23話・24話(完結編)を見る
さてさて何を完結(解決)してくれるのやら、TVと劇場(虹)も絡ませてくる見ないな雰囲気もあるし
もうついでに漫画のももってきてもいいぜwクオーツガンでの改変のごちゃごちゃで絡まり過ぎて
絡まった紐をほどいていったらけっこうシンプルなのが出てきたがそのせいで
十数話分結構無駄な遠回りしてて何もかも都合よくレントンが我儘し過ぎた感じすらする。
ここまで来るとアオがかわいそうだわ~やっとこさナルの存在が重要になったわ。
コンナラストで「虹」がかかるとは(しかもちょっと違う)w姉の話で二人の行動理由は分かったし
時系列のぐちゃぐちゃは整理できたけどやっぱ無駄が多いよ1クールもいけたじゃん。
なんかアキハバラ電脳組思い出す。一応もい一度見るけどやっぱレントンは三瓶さんがええよ
声変わりとか機械でちょこちょこっといじってもいいから、ホランドちらつき過ぎて駄目だよミスキャスト
テゥルースとアーティファクトの完成を手短にクォーツガン入手前に済ませてもよかったでしょ
アニメとしての評価は1上昇するくらいですね放送形式決まった時にここまで作ったんだろうけど
思いの外見てた人の食いつきが悪かったのが敗因か、後期OPがいいと思ったけど他の曲がな
なんか他のメディアで上手くまとめてくれんかね~つかナマケモノになんか役与えろよ~w

2012-11-20

手に入れる時思うこと・・・

1万円金貨と千円銀貨が発行されるもよう、記念硬貨を見る機会は多いんだけど
つい昨日もみたし、家には古い流通量が少ない効果とかがあったりするけどやっぱ
ただのコレクターあいてむなんだよね。もちろん今発行する硬貨ってことは値段より金属としての
価値は低いものだろう、サイズから言って純金ではないはず・・・そしてこれの入手権は
国債を持ってる人にあるとか、造幣局の抽選購入時には消費税を取られるという皮肉!
両替と同じようなものなのにwこの手の物には興味失せました。
コインコレクターは確実に手に入れるには復興国債を購入せねばならないのか!

もう来期のアニメの話がポンポン出てんな今から期待してるとつかれるぞほんと

OAD FAIRY TAILフェアリーテイル – 第35巻 特装版をみる
島合宿の1日目の休暇と初代マスターの独り歩きを煮詰めた内容、とりあえずか
ぶるとこがあるような気もするが多分ちがうのがEDキャラソンになってた。
このあと精霊界で豪遊なんだよな、こいつらまじなんもやってねーw

2012-11-19

まーた年月過ぎてみんなわすれてるってよw

ローゼンメイデンの続きがアニメでやるってさ。個人的には嬉しい、アニメでかなり構成で
難があったというか1期で占めるつもりで頑張って2期を手直ししながら原作への軌道修正して
完璧なニュートラルモードにしたら雑誌移籍でヤングジャンプになって一時的にネジ巻かなかった
ジュンのところにいくのをちゃんとやるんだろうか?それやるとかなり出番のないキャラが出る算段になるが
一番怖いのは沢城みゆきはちゃんと覚えれいるだろうかってことだな、あれだけ演技異質だから

ベンツアニメ NEXT A-Classをみる
5分ちょいしかないんだけどどうも力の入れ方がおかしいというかなかなか渋いな
近未来で高速のラーメン屋台車とかw大惨事すぎるな。しってるしってる幻の豆腐売りハチロクだろw

ジャンプの恋愛生き残りはニセコイ・・・他の奴らは敗れましたわ。あまり良くない形で
もう少しジャンル開拓は慎重にやってもらいたいわ、連載が続くことが全てとは言わないけど

2012-11-18

わからない人が作ればこんなもんです

税金10億投入した鳥取国際まんが博」もう何もかも前に進めない後ろに下がれない
そんな状況のようです。一般にもマニア層にも何が魅力なのか作ってる方も理解してなかったご様子。
ちゃんとした監修をつけなよ、今は亡き米沢代表に作ってもらえばさぞ有意義な施設になったろうよ…
10億で500億の興行実績が見込めるってとっとりは何を考えてたんだろうな。

究極!! 変態仮面が実写化ってやっていいことと悪いことがある・・・と言いたいところだがもっときわどい
けっこう仮面が数度実写化されているとなるとむしろちゃんと隠している分安全な気すらしてきた。
ただ役者さんの人生が終わるかもしれない可能性を秘めている!それは私のおいなりさんだを
今やって許されるのかというのはなかなか難しい問題である。確かにインパクトと面白さは保証するが

2012-11-17

まあ俺は読者側に立つんだけどさ

がっつり全部読んでいてですね裏サンデーWEBサンデーの方も極端に肌に合わないの以外は
目を通してます。ついこないだ『CRIMSONS 紅き航海者たち』が終わってちょっと寂しい
ネタ漫画とおもったらすごくいい作品でしたよ。それ以外にもきちんと週間連載を続ける
いつわりびと空、カートレース漫画「G」、市場クロガネは稼ぎたい、今際の国のアリス、PLUG
あたりは他の雑誌からの再利用もあり突如掲載やめる作品とかもみうけますがある程度
時間が経つと読めなくなるので人が離れやすいですけどコミックもまあ有りだろうと思えますが
裏サンデーは違います立ち上げから今まで全部読めます(一気に無料で解らんできるという意味)
サッと見る側からはありがたいですが利益に関してはかなり怪しいです。立ち上げの時に
いろいろ俺が難癖つけてたんですが今赤字でピンチってのはちょっと違和感ありますね。
コミック加筆はあると思っていますが連載関わるストーリーの核を変えることはできません
作品としてはまず既に終了しているオエカキスト・・・話はまあありなんですがはじめ中核をなす
2人の女子高生の差別化がいまいちびしっとしなくてぶっちゃけゆうと絵が拙いわけですわ。
紙媒体きついです。特筆すべきは「モブ」「ゼクア」「ケンガン」ですかねモブも紙媒体はきついですね
読めば面白さは確かにピカ一ですが絵は落書きと言われても言い返せません、でもアレより
綺麗に描いても魅力半減というのもわかるがコミックはいらないですよね・・・なんとも可哀想
ゼクアとケンガンについてははっきり言ってサンデー本誌にいっても遜色ないとおもいます。
近年サンデーが残念というのもありますが、アレは赤字といってますがマーケティングですね
広告です今仕掛けないと勝負にならないからです。読めなくするタイミングを見計らうすれすれ
というかですね・・・電子書籍として売り出さないのは紙媒体でどういう結果が出るか見るためでしょう
多分ちょっと遅れて値段を下げて電子書籍でもう一度アタックかけると見ています。

2012-11-16

くっそまたかよ!!ぐあああああ

HDDの空き容量が10%きってるのが原因かメモリーがもういっぱいいっぱいなのか
本当にガタがきたのかとおもっていたが・・・ちがったShockwave Flashのバージョンアップで
処理がおかしくなったようだちょっと最新プラグインを無効にしたらすこぶる好調。
XPユーザーに死ねというのだろうか(そのとおりだろう)無関係かもしれないが
毎月恒例のWINアップデートもこないような気がするし、ホント近いうちにマシン変えるからいいんだけど
これ本気で原因わからずに困ってる人いるんじゃないか?
以前は一部動画サイトが読み込めなくなるとかあったが何気なくアップデートしちゃうから止めてほしい

2012-11-15

人事はそんな暇じゃないと思うよ

就職活動にて採用側がフェイスブックTwitterやWEB上でのデータを洗う
なんてことをするらしい、万人が万人やるわけ無いと思うがプライベートなものだろう?
友達の数ってそうやって数値で見るものでもないし日記が何年も前に止まってたりしたら
心象悪くなるというのか・・・表に出るか隠れるか、とどのつまり俺は隠れる方に鳴るんだろうけど
機密保持の観点から見るってのは大事かもしれないですね。
線引はあるけどやっぱ本名はWEB世界では隠しておきたいです、やましい訳ではないぞw

ブラウザゲーである新作ロードスのプロモであるアニメ見た!パァンってこんな顔だったかな?
もっと濃い目の布のある感じだったと思うが・・・ディードはあまり思い入れがないのでなんとも
でもゲーム内ではいろんなデザイナーさんの絵混合みたいだね。カードゲームだし
穴探しにやってみっかなベータは数百人つーことだけどそんなテストで大丈夫か?

2012-11-14

今回はちょっと違うねー

サムゲタンダメージとでも呼びましょうか・・・確かに違和感ありましたね
映像的にじゃなく用意している二人のセリフ回しに、ココロコネクトみたいに
作品に直接無関係でケチがつくのはそれはそれって言えるんですが一部に侵食したというか
作り置き焼きそばのッ紅ショウガの赤が移った麺というか原作曲げてまでやることじゃないんじゃ?

2012-11-13

採用しなければいいという限界

を超えてしまったのか!アニメージュ投稿イラスト担当さんが過激な女装、BLイラストを控えて
とコメントしてしまったようだ。これを言わせるのってなかなか難しいよね。
もっとやれ派やめろ派が真っ二つという事ならばいっそそういうコーナーを袋とじにするとか
すればいいんじゃ?見せたくないから購入者だけ切り取ってではなく見たくない人はあけないでね
という発想だ。コーナーが不愉快ときたらもう雑誌分離すればいいと思うが「あっちに投稿してね」と。

NHKスクランブル化拒否、まあそりゃそうでしょう他からの圧力もあるでしょうが
今までかたくなにそうして来たのだからこの程度の世論で覆ったりするわけないよ。
我々は苦しめられて諦めた口なのだから。
「やや衰退気味の日本が活力を取り戻すような番組をやるのは、NHK。」1998年はそうだったかも

あっちこっち 第13話(未放送)を見たことを記述しておく。

2012-11-12

若者の○○離れ・・・

若者のクソゲー離れ コレは由々しき事態である!人はクソゲーを知っているからこそ
素晴らしいゲームの良さや部分的に優れている点を見出すことが出来比較できるのだ。
正直ROMやディスクを叩き割ったり燃やそうと思うほどのゲームは早々めぐりあいませんが
そこにある事実とであった奇跡(不運)を楽しめでばならん!それがわからないままならば
再びアタリショックという革命が起こるかもしれない(ソーシャルにはその影が見えるが)
そこで俺はやはり多種多様なハードに移植されているイース1を吟味することをお勧めする!(嘘)

ジャンプで家庭教師ヒットマン REBORN!が完結を迎えた
はじめの話の骨格もキライじゃなかったんですがやっぱザンザスに襲われたあたりから完全な
路線変更を成功させた1例になってしまいましたね。個人的には未来の白蘭で終わらせたほうが
綺麗だと思いましたね。時計バトル終わってから久々に弾丸食らった時「ああコレ終わるわ」って
直感しましたね。人気も若干下火になっても来てますしねコミケの登録サークル数で
黒子に随分話されることになりましたし、アイシールドくらいの短め延長でした
再アニメ化は個人的には結構です。400話近くで約は8年長かったですね~
な~んかちょっと休んだらジャンプスクウェアでのんびり行きそうな気もする。

OVA 京騒戯画Ⅱ 第3話 を見る
コレ3話分でやっとTVアニメ1話分ですねん。もう少しこの話みたいなでも深くやってくれないんだろうな。

さんかれあ OAD 第14話を見る
奥様お久しぶりです、また泣き言ですかね?じいちゃん・・・ブレない。つーかどんなマジック使ったんだよ
驚きの夢オチだったぜwワンコで番荒れだけか~ガッカリだわー未放送分ってわけでもないんだよなコレ 

2012-11-11

賢き者のえるものとは・・・

この前ディスプレイにスカートつけてめくるとか、衣装を風呂場の脱衣カゴにいれるとか
新たな発想となる馬鹿げた行動がいろいろ出てきてた、そして今回出てきたのが
上下分離型抱き枕カバーバリエーション。従来の裏表での楽しみだけでなく
タイプ別に何枚かカバーがあればできる(上級者の遊びw)を商品プレゼンしたものである。
ある意味着せ替え要素というかレイヤーによる差分遊びみたいなもので説明にある
いやらしい感、いやらし空間などは確かに受けがいいであろうw
でもこれ同じ商品をもう一組みたいな商売にすごく近い気がするんだ・・・俺だけかな?

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
OPERAブラウザのバージョンをあげたら・・・ブックマークが増えてた
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…ということはないが迷惑極まりないしかも通信販売サイトばかり
硬派なフリーウェアOPERAは一時期広告が消せないなんてのもあったが(細かくいじると消せる)
俺はユーザーの大事なブックマークを勝手にいじるとことは思わなかったぜ・・・
ひと通りどこが登録されてるか見て丁寧に削除させていただきましたがアップデート毎に増えるなら
こちらにも考えがあります。

2012-11-10

ホント無駄な金の行き来に

税金ジャブジャブするの止めてくんないかな?消費税8%の値上げに伴い
低所得者には1万円を支給って・・・それ別に払えるように渡すわけじゃないよね?
金を支給するのにコスト0なわけないんだから行ったり来たりをやった上で値上げ調整とか
ホント勘弁していただきたい。なにが「簡素な給付措置」だよ、あたま悪いにも程がある
それを支持するのも同じ事、低所得者はバカだからコレで喜ぶだろと思ってるのもヤだよ。

2012-11-09

カリカリ梅は梅干しではありません

ベットの下から2年前のカリカリ梅の袋の中に1個開けてないのが入っていたのを発見
滅菌はしてないにしろ空気漏れはしていないので1個なので食ってみた・・・ちょっと味が悪かった
本物の梅干しを干して湿気のないところにちゃんと保存すればそりゃもう何百年でも保つんですが
(うまいかどうかは別)自分の家で発掘されたのは60年ものが最古なんですがほぼ赤い食塩ですね。
ただ梅の風味も匂いも強いです、間違っても塩抜きして食べようなんて思いませんね。塩分補給です。

最近ソニーとともにピンチに立たされているシャープ、カセットテープ生誕50周年
いわゆるコンパクトカセットですね1962年ビデオテープほどではないですが捨て難いものですね。
ぶっちぇけお世話になったのは自分が生まれて約15年くらいでしたがもう
人生の半分でもなくなりますね。CDのなかみをテープに録音なんて今じゃ考えられませんよw

2012-11-08

いわれてみれば注文したことないが

CMの作り方には定評があったし正統派だったような気がする日本直販が破産してしまったという
あの電池で動く犬のぬいぐるみ、ゴン太くん型の子供布団、高えだきり鋏、スーパーはぼき・・・
あってるよね?日本文化センターもそんなことしてたっけか?とにかくTVの通信販売(主に電話)の
最大手って認識だったけどコレも時代か、インターネットシフトや商品ラインナップに問題あったのかな。

NHKスクランブル化「地上波で導入」賛成が88%
NHKスクランブル放送をすれば公共放送やら災害情報に問題があるという意見が
反対意見が出たそうだがそれはその時だけ解除措置をすればいいんじゃないかな?
本当に災害の場合は阪神のときはものすごく融通がきいたイメージあるけど、料金徴収がね。

2012-11-07

いままでありがとうMessenger

全てがスカイプに統合されるそうで・・・正直たくさんあっても困るものだしね。
いまはメッセンジャースカイプ同時起動だけど買収から随分たったけどコレで少しらくできる
っつーかメモリが節約できる。初期はおれもICQでアッオーみたいにいってたんだけどねw
ファイルの転送とか色々やってたしね。そしてアカウントの整理に悩まされる。
ホットメールって今どうなってたっけな?なんかの統合で使えなくなって登録変更したような。

2012-11-06

それは引いてはならぬ最後のトリガー

課金騎兵モバマスの新作がきたようなのでヘビーローテwしかし現在バンナム株主優待
商品券、食事券、通販ポイント(ほぼ500円分)と・・・ゲーム内ポイント現在100~10000株で
ランク分けされている。1株は現在1200円前後つまり12万~1200万 これに半年もしくは年1での
優待取得にゲームのコンプリートと結びつけたり確率でそれを有利にする何かを加えるのは
時間の問題という噂も聞きます。事実1万株で2万ポイントが実施されているのでその恐怖はひとしお
1ポイントは1円相当と言われてもあれだが、別カウントでのプレミアムポイントなんてのが出されるかも…
確かに優待専用グッツってのは過去にも存在します、有名なのが「まんだらけ株主優待
自社発行季刊誌「まんだらけZENBU」なかなかおもしろい本ですが確か100株で1000円前後なので
10万もかかるんです、安く買って持ち続けてる人にはもう元が取れてそうですが、優待限定ガチャ
なんて恐ろしい響きなんでしょう、しかも確定日だけ所持するための暴騰で遅れたもの酷い目にあうとか
モバゲーのために証券会社に口座を開き取引に手を出す人は・・・いそうだから困るw 
去年アエリアという会社が株主優待で3種のレアアイテムから一つ選ぶなんてのがありましたが
そんなレベルじゃないでしょうバンナムの搾り取りは!他人ごとだけど運命はいかに

OVA 新テニスの王子様 第4話を見る
跡部相変わらずフリーダムだなw阿久津がチラッと見えたが妙にまじめに参加してるのに違和感。
風呂中や風呂あがりのお前誰感がすごいです。そうだな卵だな大石、その発想はなかった。
こらお前らちゃんとテーブルテニヌしなさいww結構真面目な話と半々で来るんだよな
本編に挟み込む話だからばらんすとってるのかもしれないけど、なんで放送でやらなかったんだろ。 

2012-11-05

カウンターを拭く仕事が始まる

伏せ丼、作り手への感謝は黙ってするのもいいけど口で直接いうのも大事だと思うよ。
テーブル拭くことは業務の一部だし気にしないとか嬉しいのはあるかもしれない。
本当にちゃんと汁がたれないくらいきれいに食べれる人だけやって下さい。
誤って広まると牛丼でもやりだす馬鹿が現れること請け合いだろう。

アニソングランプリの審査結果に苦言・・・うん、知ってる会場でのコメントとか雰囲気とか
こんなちげーからって言ってるし、このレベルじゃあ思い立った人が優勝もあり得るって言い方だったし
「 昨日放送のアニソングランプリの評価は観たみなさんの感じたままをきちんと受け止めるべきだろう。」
とにかくレベルが低いのと第1、2回の楽しいお祭り企画じゃなくなったのはこの企画のファンも嘆いてます。

東映特撮youtubeで2つ終了
やっぱメタルダーは肌に合うというかしみるね、これと仮面ライダーBLACKは俺の骨だ超楽しかった
とりあえずこれで本放送合わせ3週見たことになるな。超電子バイオマン昔はわからなかったけど
親子の話やメカ人間という設定はなかなか深いものがあった。シルバは最近復活したけど
その強さと恐ろしさは刷り込まれてたが散り際はあっさりだった。やっぱ初代イエロー4はなかったことに
ドクターマンの息子が我慢大会に出るところは子供のころの記憶にもうっすらあったくらいで
上書きされたwモンスターの人はその後ニュースになったけど俺の中ではやはりモンスターだった。
これから終わるのももう少しあるけど新作が解決ズバットこれは見るしか!ちなみに配信してる
ラインナップはどうも俳優つながりもちょっと意識してるみたいで前のジェットマンや今のシャンゼリオン
ソルブレインに広瀬さんが出てたり。こないだソルブレインの犯人役がバイオマンのレッドワンだったり
そんなとこで何やってんですか○○さん!みたいな見方ができて面白い。

頭文字(イニシャル)D. Fifth Stage 第1話(先行放送)を見る
もうこのシリーズもどこがどこだかわからなくなってる一応先行だから
TVシリーズとしてあとから追うことになるから今回は触りだけ~特番とセットでみる。
やっぱ文字が許されるのはジョジョだけだなwしかも音がない、みせかけ。
でもやっぱかっこよさはあるしCGレースとして成功してるだけはあるよな。
偽物話が初めかよw銀魂とは無関係だろうけど、相変わらずこの作品女キャラが区別つかん声だけ?

2012-11-04

人にあげるってのは意外と・・・

手塚漫画が本人の中学の同級生が60年以上保管していたとか、渡すほうも渡すほうだが
手放せなかったほうもすげーもんだとおもう、つい最近学生時代のノートやら処分してしまったので
いろいろ思うところもあるが、ある意味中2ノートでもある可能性が否定できないよねこれw

TBSは勇気があるな~ まあ例のごとくマギのアニメを見てたわけですが人ではない青いという
逃げ道を作りあまり親子でTVを見る時間じゃないのをみこして乳首ピアス描写を堂々と放送
まあ、たぶん誰も糾弾しないでしょう。でも確かその前の話で女性の服を刃物で切るシーンを
原作から描写修正したところを見ると制作側はどうしても譲れない何かがあったのでしょうw

テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 世界統合編 第3話 を見たことだけ記述する。

2012-11-03

違法にした時結果は見えてたでしょ?

DL刑罰化したのにCD買う人が増えないという・・・予見したとおりですね
逮捕者→罰金OR懲役は出ているようですが世はこともなしってとこです。

そういえばごちゃごちゃした本を箱に詰めて送った査定がでた200冊ぐらい送ったが4500円くらいだった
ブックオフならこの3分の1以下だと思うから上出来と言って差し支えないだろう。まだ荷造り中の
薄い本の山には高額対象がぽろぽろあるので簡単買取には出したくないんだよな~

ルパン三世 東方見聞録 ~アナザーページ~をみる
23弾もう数えるのも面倒、キャスト交換してから2作目。結構ひどい話が続いてて
もう何も期待してない、ハードルがすごい下がってます。いやーけっこう邪魔だからって理由で
人殺したりするんですよルパンさん。なんでこんな青山がルパンキャラ描いたようなデザインにしたの?
髪がべた塗とか手抜きもいい加減にしろよ。次元のど弱くなっちまった印象さらに強くなったな~
不二子もおかしくなってるね一番デザインスタッフの影響を受けるとはいえ残念だ。
謎があんま面白くないというかお宝残念だわwまだまだ最悪以下にならないから誉めますw

2012-11-02

やはり文字だけでは伝わらないキツさ

銀の匙の資料となっている帯広農業高校に入学希望者が増えているというがこうなったら
料金とって体験入学イベントでもやって思い知ってもらうほうがいいと思います。
まず臭いからねwんできつい仕事を体験者に押し付けて楽するくらいがちょうどいいかと。
1%残るか残らないかだろうからそういうミーハー精神で入ってすぐ出るなんてのはよくないからね。

アイドルマスター シャイニーフェスタ – グルーヴィー チューン&ハニー サウンド&ファンキー ノートをみる
平均年齢が高めなのと、ミキが主人公のやつと、寄せて集めたちっこいの!でPは3人
まあとにかくファンアイテムとはいえジュピターさんたち出番すくな!冒頭とラストは共通ですね。
あらゆる面でどうでもいいんだな。それにしてもリゾートのネーミングがひどい・・・
プロデューサーがうらやましいのは今に始まったことではないし無難な作りですね。

2012-11-01

遊びは終わりのようです

イナダン総選挙に両シリーズに搭乗経験のある五条さんが殿堂入りとして投票にノミネートされないとか
悪ふざけもあんだけやれば立派だと思います。ダンボールの五条さん超かっこよかったしw
あれだ子供向けホビーの大会で本気を出しちゃった大人が2,3連覇すると無給のオブザーバーになるっつー