!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちが光でどっちが闇だい?

どこかの企業が計画したわけでもない秋のコスプレイベント渋谷ハロウィン地域住民や行政・自治体は経済効果は見込めないのにトラブルばかり起こると数年前の歓迎ムードはどこへやら迷惑だから集まらないでくれと言い出した。警察は動くが集まってくるのはろ…

地味に今期起用作あるんだよね~

「はめつのおうこく」と11月から始まる予定だった「あんさんぶるスターズ!!」のショートアニメ。池田純矢さん詐欺に加担してた容疑で逮捕されてしまった。俳優としてゴーカイシルバーは「テン・ゴーカイジャー」で見たばっかだったから驚きはあったね。声優…

い"そ"の"く"~ん"

失われるアニオリキャラの初代声。日本一の長寿TVアニメ「サザエさん」の花沢花子役山本圭子(80)が渡辺久美子(58)(ケロロ軍曹)に交代することとなり今日がラスト花澤さんとなる。同時に伊佐坂先生も交代となるが十数年前俺の知っている先生から短いスパンで…

そこらへんがにっちもさっちもいかなくなるとさすがに

出版取次大手の日本出版販売(日販)が、コンビニエンスストアに雑誌や書籍の配送業務を、2025年2月には終了する。日販は全国のファミリーマートとローソン計約3万店に配送していて、撤退後は、セブンイレブンに配送をしているトーハンが配送事業を引き継ぐ…

これでデモ行進してた生活保護受給者もニッコリやね

鰻の完全養殖に成功。つまり卵からシラスウナギ(プロトケファルスル)の孵化に成功して稚魚の育成が実現したと。自分は鰻いうほど好きではないんだけどたまに食べる庶民の贅沢らしいので絶滅が危惧されてきてからこの取り組みだったわけなんだけど、食卓に上…

へぇ~眠ってた獅子じゃなく麒麟が首を上げたか

ビットコイン500万円だってずいぶん前チラ見した時250万くらいでじりじりしつつも伸びてたようだけどこのジャンプアップの要因はあまりはっきりしてはいない。所有の多い人達が団結したのかもしれないしここぞとばかりに寝かせていたのを手放す人もいそうだ…

金色の絨毯はもみ殻にかわるだろう

米が収穫されて新米炊き立て食べれるのは農家の特権とかいいますが自分はさやが黄色くなった大豆をパクパクしています。ほっておくと枯れてカリカリになり豆もよく知る大豆になってしまいます水分が残っているうちに美味しく食べたいと思います。

あるーひ 町の中 クマさんに であった~

秋田県でのクマによる負傷者53人にものぼり以前の3倍近くになっていて狩猟者がクマを捕獲した際に1頭当たり5000円の慰労金などを支援するとか。いやいやいやそんなライフルの弾買うくらいの値段なんですか1発とはいいませんけど、クマと戦うための免許やら装…

名前を新しくしたのにくっついた融合体になっとる

最近ラジオを耳にすることが増えて音声で聞くという概念において「X(旧Twitter)」という呼称を文字として朗読させることで何かに間違えずに相手に伝えるにはエックスキュウツイッターというしかないんですね。ポストとはちゃんと言うんですけどね。ハッシュ…

あらかじめ言われていれば耐えれるもんだぜ、げへへ

「映画館はタイパが悪い」…Z世代の4割以上が視聴前にネタバレを踏む衝撃!「予期しない感情の起伏を得ることがストレス」って原作読んだらその時の衝撃で予期しない感情の起伏に見舞われるんじゃないんですかね??アニメ 感想④ ドッグシグナル 冨嶽、WEBCO…

あ、DMの機能制限はかけないんだ…やさしくね?

X(旧Twitter)の有料化が試験的導入。―新規アカは閲覧専用に、年会費加入でポスト・リポスト・いいねなどを解禁。これをすることによってスパムとBOTを排除するというわけだがちゃっかり利用者から1ドルくすねていくのはやり手だなと…# 終末のワルキュ…

こういう歴史的資料はその気がある内に見ないと…

エイケン公式Youtubeチャンネルでアニメ「エイトマン」が60周年ということで全話配信を順次スタートする。これをみようとチャンネルに出向いたわけだがこのエイケンのチャンネル3年前からあったのだが「キャプテン」や「プレイボール」の1話が上がったあと「…

ガンダムは強奪されてなんぼ・・・だけどさぁ~

転売目的のガンプラ強盗のニュースが冷めやらぬ内に本家本元がガンダムメタバースのCADデータが流出してしまい3Dプリンタにデータを起こせば、完全なるガンプラのパーツが生成できてしまう事態に陥った色やらなんやらはやり方次第だが製造業がその図面を持ち…

2023年秋スタートアニメ

いやいやいや11月からも放送予定がぽろぽろあるから追加分を改行して置いてみたらこれヤバすぎでしょ。海外制作の吹替え配信のNetflix作品は#をつけつつ気分がのらなけきゃそのままリストからも消すつもりだが話数少ない短編やら一挙配信で処理したのがある…

2023年夏アニメ予想結果

タピオカ、から揚げ、食パン、なんだか大量出店ムーブメントは次はおにぎりなんだって、これは国が推奨してもいいくらいだと思うけど白米は炭水化物&糖質で悪ってイメージ拡散を逆手に取るような商品をドドーンと打ち出せなきゃ…何なら健康志向を狙って玄米…

2023夏終了アニメまとめ

ジャニーズの名前は消えた。ケツについた火が全身に回ってから水に飛び込むのな。まだ何とかなる押しつぶせるもみ消せるジャニーズの名は伊達じゃないって対応をしてたよう映ったものね。「SMILE-UP.」どんな略称になるんだろうね。そして前身たる組織を使う…

実在するしないはわりとどうでもいい虚像

と伊藤園は捉えたみたいだね。CM起用のタレントがその商品を愛用しているかといわれればマチマチといったところだろう。企業はイメージでCMを打ち出しているAIで出された像が上手そうに飲料を飲んでいるような映像が打ち出せれば用途と意味は伝わる。とい…

特別はやはり特別でいいんですのん?

キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~でノゾミがキュアドリームに変身してしまった。敵の出現であるかもなとは思っていたが大人なりに悩んでできないとと直面するけど子供の時にはできなかった打開方法を見出すもんだと思っていたので、それはどうなの?って…

あーお前も40周年でしたか

キン肉マンはアニメ40周年は今年で放送は来年からなんだけどドラゴンボールは原作のスタートが1984年でそっちのカウントで40周年アニメは1986年からあと2年待たないといけないことになるねというわけでドラゴンボールの新シリーズがバリバリ3Dモデルを作る感…

タイトルホルダーの平均年齢21歳!!

頂点たる8名の年齢が21歳なんだからその辺のスポーツなんかより全然若いよね3年前まで倍以上だったのにだんだん若くなっていったんだ競技人口はずいぶん多いしプロリーグの人数も結構な数いたはずなんだけどひとり以外無冠になっちゃったんだよね。日本の将…

こんなチャンスなかなかないんじゃないかな?

マジでスイカゲームを何らかのレギュレーションを設けてe-スポーツに取り込まないのマジで損失だと思うんだけどみんなどう思う?IBMと富士フイルムは、50TB(圧縮時150TB)のデータ保存が可能な新しい磁気テープ・ストレージ・システムを開発しました。容量…

50年働いた天才保守事業者がいたんかもしれん

1973年から脈々銀行間の振り込みを担っていた「全銀システム」が今回トラブルを起こして今朝から11社の大手銀行間送金が止まっているらしいこれにより一般顧客も利用不能に陥り不当たりや給料振り込みの遅れなどが発生しているそうな。むしろ50年間トラブル…

おかしすぎるだろ、こんなの初めてじゃないかな

土曜が埋まることは前もあったと思う。休日朝起きてアニメを見ても見ても見てないストックがなくならない、前日の深夜番組と朝の子供向け作品と配信分の更新を見ていたら夕方の番組が始まってそいつらを見終えたらもう22:00あたりの早めの深夜番組が始まって…

いや、あたりめーだろ比べる基準として比較にならないでしょ

金曜ロードショーの「送葬のフリーレン」初回4話放送が「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を上回ったってそりゃそうだ。劇場へ見に行った層がいるいわば再放送でありサブスクでも見れる生活の話題作りのためのエンタメ情報収集での地上波初放送映…

嬉しいといえば嬉しいのだがアニメまでこぎつけれるか?

桃種ことPEACH-PIT先生の「しゅごキャラ!」の続編がなかよしで始まるとか月刊で4年とわりと原作は短いんだけど自分はアニメでそれより長く見ていた人で崔 ふみひで&鈴木信吾の女子のデザインがたまらなく「プリンセスラバー!」を経て「K」「ハンドシェイカ…

そうだな、その瞬間に引き出されるべき知識って

そんな重要視されなくなった気がするね。TBS「世界ふしぎ発見!」がレギュラー放送終了とのことでその38年間に幕を閉じることが決定した、自分の年齢が近いというか小さいころからずっとあったものが消えるって感じはありますね。とんとご無沙汰だったがお前…

多分だけど求められてるのはこれじゃねぇよ??

コントローラーやレバーでやるDDRの虚しさを知る者は多い。初代「DDR」ミニを予約受注生産する企画だそうだが正方形のフットパネルコントローラーとか本体のミニチュア模型としては必要でもプレイする必要はないと思う。曲をランダム再生するだけでよくない…

各地でげんなりしていたり悲鳴が上がってるんだが

インボイス制度による書類フォーマットの描き替えや申請チェック要項の変化金が動くし面倒だからとやらなければ法で罰せされることこそないかもしれんが今後の取引に問題を起こすとただ純粋に損をするでは済まいので今後これを全体で続けていく当然のことと…

まだまだおとなしい分散してるほうだとか思ってたが間違いかも

いやいや待ってよ落ち着こう今日新番7本始まってるけどこんな日があと4日くらい控えててそのうち2日が11作品スタート2日連続とかいう狂気があるうえ前期から2クール以上の継続作品まであるしマジで日々見ていっても消化できないじゃないかという懸念すら生ま…

この秋月曜深夜はスーパーレースアニメタイムかな?

公道レースとサーキットレースのアニメが楽しめる時間になっております。並んだからにはスリップストリームでもなんでも相乗効果を得てほしい「HIGHSPEED Etoile(ハイスピードエトワール)」という作品も来年に控えているし「つうかあ」みたいな作品でも「神…