!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2023年夏アニメ予想結果

タピオカ、から揚げ、食パン、なんだか大量出店ムーブメントは
次はおにぎりなんだって、これは国が推奨してもいいくらいだと思うけど
白米は炭水化物&糖質で悪ってイメージ拡散を逆手に取るような商品を
ドドーンと打ち出せなきゃ…何なら健康志向を狙って玄米おにぎりを
提供した方がいいかもしれないね。

アニメ 
第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。

+3(1)
④☆7

+2(3)
⑤☆7⑤☆7④☆6
+1(10)
⑧☆9⑦☆8⑥☆7⑤☆6⑤☆6⑤☆6④☆5③☆4③☆4②☆3
±0(29)
⑦☆7⑥☆6⑥☆6⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5
⑤☆5⑤☆5④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4
④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4③☆3③☆3②☆2
-1(7)
⑥☆5⑤☆4④☆3④☆3④☆3③☆2③☆2
-2(0)
-3(1)
⑦☆4


+3「バンドリIMG」は成功してしまったゆえに作画3Dモデルの変更は無さそう
 あのメンバーに人気が出ればあのビジュアルは10年モデルになるかもしれん
+2「わた婚」「できる猫」は純粋に良い作品として伸びたわけだけど
 思いっきり予想を飛び越えてったのが「文スト」だった次も期待していい?
-3「AIの遺電子」そのものは好きなのに続きが作られないような
 仕上がりにして続きますみたいに引っ張ったの罪が重いと思うよ。

+1(2)
③★4②★3

±0(9)
④★4③★3③★3③★3②★2②★2②★2②★2②★2
‐1(1)
②★1


百姓貴族」「まめきちまめ子」の+1と「いきものさん」の-1、
あとは第一印象通りだがあまりに期待値②がそのまま2なので
おもしろくなさそうなショートアニメばかり
打ち出されていたのかと考えさせられる。

#(1)
#★2

これは完全お付き合いのアニコミのせい、あればボイスコミック
モーションアニメでもないしアニメではない。