!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2023年夏スタートアニメ

自動車買取販売最大手のビッグモーターの凄まじい経営実態が
暴露された、芋ずる式にいろいろ出てくるが、レオパレス違法建築みたいに
デカいところは何かしら後ろめたいことしててひずみがデカくなって
瓦解するって感じなのかな。問題発覚したらある程度浄化されて
生き残るが常で会社が消えるとか潰れるなんてのはなかなかないんよな。


アニメ 開始 
ファーストインプレッション第1話期待値まとめ 
(期待値同数内は放送順で同数内の期待の上下とは無関係です)
延期により再スタート 全話一挙配信もしくは現時点で放送/配信完了済み


ホリミヤ -piece-(2期)

⑦ Helck(ヘルク)
BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-(2期2部)
⑦ AIの遺電子 
無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~(3期)

範馬刃牙(3部2期/3期)
⑥ 呪術廻戦 懐玉・玉折(2期)
⑥ 好きな子がめがねを忘れた
⑥ 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-(スピンオフ)

BASTARD!!(バスタード)-暗黒の破壊神-(2期)
⑤ スパイ教室 2nd season(2期)
死神坊ちゃんと黒メイド(2期) 
⑤ デキる猫は今日も憂鬱 
⑤ 七つの魔剣が支配する 
⑤ 彼女、お借りします(3期) 
⑤ シュガーアップル・フェアリーテイル(2期) 
⑤ シャドウバースF(フレイム)セブンシャドウズ編(シリーズ2作目2期)
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(2023)(リメイク) 
⑤ アンデッドガール・マーダーファルス
⑤ わたしの幸せな結婚
政宗くんのリベンジR(2期)
⑤ ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~(シリーズ2作目) 
⑤ NieR:Automata Ver1.1a(ニアオートマタ) (第9~12話)
⑤ 大奥(全10話)

はたらく魔王さま!! 2nd Season(2期2部)
④ 白聖女と黒牧師 
文豪ストレイドッグス(5期)
トニカクカワイイ 女子高編(全4話)
④ SYNDUALITY Noir(シンデュアリティ ノアール)
④ 英雄教室 
④ ダークギャザリング 
④ ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~
④ てんぷる 
④ ライアー・ライアー
④ Lv1魔王とワンルーム勇者 
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
④ もののがたり 第二章(2期) 
④ うちの会社の小さい先輩の話 
④ AYAKA ‐あやか‐
BanG Dream!(バンドリ) It's MyGO!!!!!(スピンオフ)
④ あやかしトライアングル
④ 魔王学院の不適合者Ⅱ
 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~(2期) 
④ 終末のワルキューレⅡ(2期2部)(11~15話)

③ カードファイト!!ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)Season3(シリーズ4作目5期) 
③ 聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 
③ 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
③ おかしな転生 
③ 夢見る男子は現実主義者 
③ 実は俺、最強でした?

② レベル1だけどユニークスキルで最強です
② フェ~レンザイ -神さまの日常-(吹替版)

④ 夫婦交歓~戻れない夜~ 3分半~8分(全8話)

③ おでかけ子ザメ 1分半
③ 闇芝居 十一期(11期) 4分
百姓貴族 4分 
③ 幼女社長R(2期) 4分半

② いきものさん 4分
湖池屋SDGs劇場 サスとテナ(4期) 3分
シルバニアファミリー フレアのゴー・フォー・ドリーム!(2期) 11分

# ななし怪談(新作全4話)
#【アニコミ】女体化した僕を騎士様達がねらってます 2nd(2期) 9分
蒼穹のファフナー THE BEYOND【TV Edition】
スプリガン
# クズ悪役の自己救済システム

さほど印象が変わった作品ってのは少ないかも?「ヘルク」が2クールで
全部やるつもりなら評価揺らぐか…「無職転生Ⅱ」も製作陣変更で陰りが。
あとは「バンドリ」が先行してそろそろ中盤だが「私百合」みたいな
ガールズギスギスが楽しめる自分には悪くない流れかもしれない。
「フェ~レンザイ」の支持層をちょくちょく見かけるのは意外。