!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

子供の承認欲求の延長だわな

スパロボウルトラマンの制作にかかわる人に自分のデザインやアイディアを
送りつけて採用してもらおうみたいな。それは昔の公募採用みたいなやつの
延長で「ロックマン」のボスデザインをはがきで集めたあれですな。
現代だとアイディア盗用だとか権利が作品の版元にだとか行き過ぎると
京都アニメーションのような悲劇の引き金になりかねない。
格ゲーなんかでこのフレームと判定はおかしいからこうこうこういう修正で
正常な動作になって問題解決みたいなのをSNSとかで書いてそのままの
修正が行われたらそいつは開発にかかわったことになるのかとか
カードゲームの禁止や制限であーだこーだレベルと変わらんからな。
にしてもここまでSNSが自分勝手に発信していい環境にあっても
自分の意思を間接的に起用させようなって考えの人そんないっぱいおるん?