!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君は烈火のごとく怒るべきか?

キノコ雲とバービーの密接な関係とマリアージュ。「ドラゴンボールZ」と「セーラームーン」が一緒に描かれるくらい海外では当たり前で日本では「なぜ?」くらいの感覚でいいだろ。画像作った奴もそんな大ごとになると思ってなかっただろうし公式が見つけて高…

2重に消費税掛けてるから値上がりの加速度がすごい

ガソリン190円オーバーってもう移動そのものを抑えるとか民間はかなり考えなきゃいかんな。物流はライフラインだからどうしようもないけど補助金とかごちゃごちゃしてる場合じゃなくなってきたな。 東映の実写映画「聖闘士星矢 The Beginning」出資が自社だ…

さすが人口密集地、呼んで集めりゃもいう

隅田川花火大会に100万人がおしよせた、行ってしまえば非常に短時間への密集のため移動もままならないとなるとトイレの混雑とか絶対悲惨になる。日中イベントではないため直射日光でのダメージはないわけだが体調不良も起こるだろうし密着接触あたりまでイモ…

制度の形から見直す必要あるんちゃうんか?

最低賃金が1000円越えの4桁だっていうけど、これ抑えてもあんま言事ないでしょそもそもそんな雇用形態でも最低賃金はこれフルタイムに充てるならまだしも数時間を時給でって働き方もあるしそもそも1000円以下なら10時間働かなけっれば日給10000に届かないわ…

これはアダルトゲームは限界突破かもな

「ビジュアルアーツ」が中国の「テンセント」に売られてしまった。市場的にメーカー製ゲームブランドってのが作る作らない程度の線引きで個人で作るとかサークル単位でアマチュアが作るゲームではPCやスマートフォンブラウザゲーやゲームアプリなどをフォ…

勢いは維持できるものではないのかもな

サイバーエージェントの代表作といえば「ウマ娘」ここ2年コロナが流行りだしてからアニメ2期のブーストもあり随分多方面への展開をしていまやコンビニ、ドラッグストアにすら関連商品をみかける。走るのが速いというわかりやすさ故小学生にすら認知されてい…

X X X----。

話題にしづらい検索しずらい利用者はみんなX-MEN ってな。27時間テレビがやってたのをTwitterで知るみたいな。どんなシリーズも必ずXにたどり着くみたいな、ライダー、ガンダム、ウルトラマンにロックマン。沈みゆく船という人もいるのだが公式情報チェック…

蚊とセミがいなくなった??みんなどこ住んでるん?

まぁ実際は活動が活発になる温度をこえることが多くなって鳴かないとかじっとしてる時間が多くなっただけでいることはいるし出てくると一斉に来る。車の整備系で騙すってのが最大手でやられたもんだからほかのところもやってるやろなみたいな流れを見ている…

更新される過去最悪イベント

遊戯王マスターデュエルのフェスが最悪だったジェムを拾いに行く気力も湧かなかった天使族と悪魔族の2種族のモンスターカードしか使えないのはまぁいい最適解がラビュリンスであり環境テーマでカードがないやつはレンタルでパワー落ちてるラビュリンスを握れ…

毎年変えるってのはそれはそれで大変だからな

「プリキュア」シリーズがファイナルみたいな話が流れている長期シリーズといってもなんやかんや20年やからな25年とか30年続いてるアニメは確かにある。長く続くシリーズでも毎年マイナーチェンジをして継続していくというのは意外と少ない、「勇者」シリー…

多数決でしっぽがついてくるんか?それは正解で正義?

Twitterに最近コミュニティノートという機能がついてツイートや引用ツイートにさらに何かがくっついてきて一つの表示枠が大きく表示されている。これによりパクツイだとかデマを拡散しにくくなったり、すぐに訂正が入り役に立つとか立たないとかいう基準がく…

1年でサービス終了なのに言い訳がついてくるコンテンツ

「GUNDAM EVOLUTION」通称ガンエボ、ガンダム題材のFPS対戦ゲームであるこれが1年でのサービス終了で1年戦争終結っていわれることとなったw運営チームの丸山和也プロデューサーのコメントが出てたけどこの人「ガンダムオンライン」の丸山だよねwあっちは代…

子供の承認欲求の延長だわな

スパロボやウルトラマンの制作にかかわる人に自分のデザインやアイディアを送りつけて採用してもらおうみたいな。それは昔の公募採用みたいなやつの延長で「ロックマン」のボスデザインをはがきで集めたあれですな。現代だとアイディア盗用だとか権利が作品…

2023年夏スタートアニメ

自動車買取販売最大手のビッグモーターの凄まじい経営実態が暴露された、芋ずる式にいろいろ出てくるが、レオパレス違法建築みたいにデカいところは何かしら後ろめたいことしててひずみがデカくなって瓦解するって感じなのかな。問題発覚したらある程度浄化…

2022年春アニメ予想結果

巨星落つ…3DアダルトゲームメーカーILLUSION(イリュージョン)が8月中旬活動を停止するという告知がされた。リアル系、アニメ系と3DCGモデルでのゲーム制作で名をとどろかせたメーカーである特にモデルメーカーソフト「コイカツ!」シリーズは「MMD」どならび…

2023春終了アニメまとめ

非課税対象が不平等だからみたいな理由でしっかり徴収しようって体で結果増税みたいな案をぼこぼこぼこぼこ出してくるんだけど何かのスキャンダルを隠そうとしてるのかこれ?インボイスのためにミノフスキー粒子まいてるのか?各作品単体の感想は右側の検索…

ファミリーコンピューターがコンシューマとして生まれて40年

任天堂かたまわりまわったハード戦争…やはり任天堂の手に戻っている敗北はバーチャルとCD媒体くらいか。あらゆるゲームの進化を目の当たりにしたが礎にして偉大なるマシンであった。家に壊れたのや改造したの含め3台あるんよなw進呈用データ 2023夏調査(202…

どう生きるかより自分がどう見るのか?

ジブリだけではだめだ「レッドタートル」や「かぐや姫の物語」でわかったでは宮崎駿なら宣伝無しでも・・・君生きバードだとかバードマンだとか種類だけ出ているグッツもあの鳥のイラストだけですべて賄われている。情報は出さないの徹底。これで中身が言葉…

毎回リメイクとして時代背景を考慮しつつつくる作品は

こういう時つええな。水木しげる原作による映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の公開を記念し「ゲゲゲの鬼太郎」の1~6歴代セレクションを無料配信する。そのラインナップは…妖怪大裁判、妖怪大裁判、妖怪大裁判前後編、妖怪大裁判話し合いで解決しようってこと…

ジャンルが近すぎると利点もないし吸収合併感ある

定額制動画配信サービス(SVOD)Disney+&Huluのセットプラン月額1,490円 1026円と990円、990円の方は12ヵ月を9900円(10ヵ月分)円のプランがある。両方入ってるドラマ主体の人だと大歓迎みたいだがアニメ視点から行くともっと安いほかのサービス合わせる方が…

ちゃんと練習はするんだぞ、動力付いてるからな

電動キックボードにナンバープレート付けて日本の行動で走れるようになったしかしどうもブレーキに問題があるらるらしくすっころぶ人が多いらしい。構造上の積載限界とかも無視されそうだし、このくそ田舎で見かけるのはウーバーくらいレアかもしれないがド…

2chは蜃気楼だ5chは幻だtalkって?

5ch専用ブラウザを使っていたユーザーがすべて締め出された。そして今日までの内容がクローニングされたtalkなるサイトが生まれる一応5chはあって書き込みもできるがtalkとは異なる更新がされている。つまり完全な枝分かれをしたと…何をしているんだ一体。ア…

ドンブラザーズも真っ青な奇天烈回だったよコナン

昨日の名探偵コナンは浦沢脚本で殺人もおらなかったんだがそれはもうク〇リきめて書いてるとか、歳でぼけたとか、製作陣だれも止めなかったのかとか、そりゃもう悪夢みたいな話だった。ムササビの術以来の衝撃だった。④ 魔王学院の不適合者Ⅱ~史上最強の魔王…

みんなで負担を倍にしましょうってなってるやつ

「Threads」スレッズというそうだ、とどのつまりTwitter避難所だ自分は避難するほど災害にあってないのでインフラが整うまで現地にとどまります。移行するにせよ情報発信元となる企業とかはどのみち両方に同じもしくは土壌に適した形での情報提供をしなけれ…

需要供給の度外視はやめたまえ

「Do It Yourself!!」のBDを新潟県三条市がふるさと納税返礼品に加えたそうで…舞台モデルの町とはいえだよもらい受けたけど使い道ないからこうしたみたいになってんじゃんよ。これが大洗でガルパン最終章先行上映試写会チケットとかなら他所に…

君たちのサービスはもう一歩踏み込めば支持を得られるはずよ

dアニメストアが連動で漫画や小説など電子書籍販売を開始したぞ。つまり見た漫画タイトルの原作やコミカライズなどをポチっと買えるサービスを開始する。ここにスピンオフやゲームやおもちゃみたいに展開するだろうなとおもうだろうが、そうじゃない必要なの…

Cloverworksが赤字転落?今まで黒だったのか

完全子会社だからウダウダ言う必要ないでしょ、むしろ売掛というか精力的に作ってるから会社のお金が目減りするわけで債務超過とか言わなきゃ嘆く必要など全くなし。A-1 Picturesの決算も50%以上減益とかいってるけどアニプレが設けてるから問題なし。大人…

ラインはどこなんだラインは…

同タイトルで旧アニメがある作品で続編を作るのかリメイク(リスタート)するのか判断はそれぞれだと思うし、やはり企画立案ことプロデューサーの判断なのか。自分は「狼と香辛料」のリスタートに納得がいってない、旧アニメの2期となる「狼と香辛料Ⅱ」は2009…

これな~力弱めなミニアニメとかが打撃受けるだろうな

アニメ公式サイトやWikiも作られない系は情報発信をTwitterに依存してる場合もあるし一番早い情報をここから流すということをするから自分もTwitterアカウントを取った(公式企業がスタンダートとしている)LINEやTikTokがスマホに標準的に入っていても積極的…

Twitterがすごい制限をかけてるそうなんだけど

死んだとかなんとかそんなに書き込んだり見たりする量が減ると困るの?ニチアサキッズタイムや水星の魔女最終回の実況には影響が出たらしいけど。別になくても人間生きていけるって感じ取れるいい機会だとおもいます。にしても今日広告打ち出そうって予定し…