!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ドンブラザーズも真っ青な奇天烈回だったよコナン

昨日の名探偵コナンは浦沢脚本で殺人もおらなかったんだが
それはもうク〇リきめて書いてるとか、歳でぼけたとか、製作陣だれも
止めなかったのかとか、そりゃもう悪夢みたいな話だった。
ムササビの術以来の衝撃だった。

魔王学院の不適合者Ⅱ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
 (2期)(7話~) 3回目の新番組1話だぞ、呪われてる言われても無理ない。
アニメ 感想
レベル1だけどユニークスキルで最強です MAHO FILM、なろう(ラノベ)、コミカ 
てんぷる 月虹、コミックDAYS(漫画/既読) 
ライアー・ライアー GEEKTOYSMF文庫J(ラノベ)、コミカ
④ ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ BUG FILMS
 月刊サンデーGX(漫画/既読)、映画

BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-(2期2部) studioぴえろ
 週刊少年ジャンプ(漫画/完結/既読)、再開/半年

レベル1だけど:MAHO FILMの柳瀬雄之監督作は「うちの娘」「神達」「リアデイル」
と名だたるダメなろうを排出している。もちろん1話の掴みはダメ、ユニークスキルが
レアドロップ運と採取量S…つーかラックがFってやばくね?死ぬやろ?
新たに生まれたダンジョンは「俺だけアイテム得れる隠しダンジョン」
ステータス永続upのドーピングアイテムが手に入る、LV1のレベルキャップなど
早々に意味がないドーピングと装備を地道に集めりゃハンデ無しよ。
キャラビジュアルもたいして魅かれないのだがキャラデザ4人ってどゆこと??
約束された低空飛行作品に見えるが何か一点でも笑えるぶっ壊れがあれば上出来か

てんぷる:「ぐらんぶる」の吉岡公威原作アニメ化第2弾で恋愛興味ゼロの大学生が
一目ぼれをして親の借金返済のために尼寺で生活し始めるというお話。
マガジンの「甘神さんちの縁結び」に設定が似ていてコラボもしている。
今期のセクシーコメディー枠とでもいうかサービスがメインのハーレム作品。
個人的には「ぐらんぶる」のほうが好みだしこちらは原作も一部読んでいたが
既にあまり熱心に追いかけてはいない。必要な枠ではあるが楽しめる要素は少ない。

ライアー・ライアー:隔離された学園島!底辺能力の転入生!赤髪ロングに赤目の
学園トップで無敗のVIPお嬢様!そしてエロハプニングから決闘を経て勝利!!
まごうことなきラノベ石鹸枠ではないか!!なんもかんも懐かしい…これに新鮮味を
感じる世代も出てきてそうな昔のトレンドである。もちろんそれだけではなくて
主人公・ヒロイン共に隠すべく事情と真実がありこの辺は見た目通りじゃない捻りが
加えられているわけだが学園頭脳バトルな…嘘を突き通すために奮闘するお話ね。
敗北=赤星剥奪により二人の秘密が他者に漏れて破滅ということで協力関係が
成立している。久々にこういう作品がポンと出ると味わいたくなるねぇ。

100ゾン:製作のBUG FILMS初元受け作品、協力としては「サマータイムレンダ」
古見さん」などを手掛けていて結構パワーがあるのかもしれない。
100ゾンそのものは原作既読で現在はやりたいことの8割以上消化していて
楽しいは楽しいのだが日曜夕方枠なんて大胆な枠での放送に驚いている。
この時間帯のせいで演出に気を使わないといけないかもしれないな。
俺はこの枠小学館は「ヘルク」をねじ込んどくべきだったと思うぜ。

BLEACH2.2:クインシーの襲撃に壊滅的打撃を受けた尸魂界、ユーハバッハは一旦
退くもあまり猶予はない。石田はクインシーの総統の後継者に指名される。
一護は鍛えなおしの真っ最中。間違いなく漫画より良くなるアニメ、
こんなポジションなかなかないよw。ただやっぱり技や現象の名前はややこしい。


ぐんまちゃん(2期) 第(13+13)26話(最終回)をみる ④☆4 
前のシリーズは機会のがして見終わるのが2期を見る直前になってしまったが
2期は存分に楽しめて、結構好きになった気がする。特に好きなのがおじさんと
物知り→ものぐさ博士。ロボットで戦ったりオートレースいったり地下世界で
勇者になったりいろいろしたけど一番印象に残ったのが10話のドーナツ回
これはおやつのドーナツをめぐるタイムリープの話なんだが子供向けなら
妹と半分ずつ分けて終わりだろと思っていたらその先とどんでん返しまで
用意されていて自分がこの作品をなめていたことを思い知らされた、好き。